おはようございます~。(ってもうお昼ですけど、、、)

今朝は事務所に寄ってま~す。

ちょっと来ないと書類が山で、支払い関係も山で。笑


ああ中山店、気づいたら一年が経ったのね~という感じです。

まだまだ権限移譲できてない小さな会社ですので、全て自分でやってます。



こんどやる従業員の定期健康診断の内容をチェックしたり。

なかなかいい内容を盛り込めました。

聞いたら従業員のほとんどが健康診断を受けたことがないようで。ビックリ!

日本じゃ会社で毎年一回やるのが当たり前のように思ってきたから、

それだけ会社が負担してたんだ~と考えると、今頃感謝の気持ちが湧いてきます。

何事も当たり前じゃないんですよね。



ただいま会社の大きな法律を作っている最中です。

最後は弁護士さんにチェックを受けますが、なかなか法律に抵触せずにいい感じで作るのは難しいー。一緒に作ってくれているのも従業員ですしね。

しかしユラの件とか、従業員がたくさん辞めたりとか、いろいろあるたびに考えさせられ、一つづつ乗り越え成長していっています。

一時は人が居なくなってどうなることやら。。と心配だった2号店もすでに1号店並みの売上を上げれるようになってきました。

お店の中の人間関係もとても良好な状態になってます。

半年前と比べて、かなり変化したと感じます。

今思えば、辞めるべき人が辞めて、いい形で落ち着いてきたと。。。

要するにその時はとてもピンチだと考えるのに、

蓋を開けたらもっと良くなっている、ということ。

ピンチや問題が起きないとヒトや会社は成長できないんじゃないかと、最近思います。

ピンチをチャンスに変えていける力がどんどん増えていって、

昔はビックリするような問題が、ナンテコトナイ問題に変わっていくんですよねぇ。

ピンチはちょっと辛いスパイスみたいなもの。喉を過ぎればナンテコトナイのさ!笑

なんか言いたいことが全然まとまってませんが(笑)要するに毎日頑張って営業しています~ということです^^

miko






 にほんブログ村

にほんブログ村


カテゴリー;嫁接睫毛,接睫毛,種睫毛,植睫毛,燙睫毛,まつエク,まつげパーマ,美容,台北,台湾,東區,繡眉,飄柔眉,自然眉,アートメイク,permanent make up