台湾に来てもうすぐ5年。

会社を経営して3年半。

先日の従業員の大病発覚、現在長期休暇継続中ということで、いろいろと考えさせられることとなりまして、

従業員の健康面も会社でフォローしていかないといけないなと考えるようになりました。

いつかは健康診断を、、、とは思ってましたが、そう思うなら、、、、

今でしょ!(古すぎ!笑)

正直今の会社の規模からしたら、まだまだこういう決断はとてもお金のかかることなので、躊躇してしまうところなんですけどね。

会社の大小に関わらず、社員にできることはしていこうと思ってます。

台湾の会社だとこの規模でそんなことする会社無いから、社員も喜んでますしね。

しかしその前に社長の私が、健康チェックをおろそかにしてきたので、

今日は夫婦揃って人間ドックに入ってきました!



入ったのは 輝雄診所 にしました。

色々と調べましたが、ここの総合コースが一番調べたい項目が網羅していました。

使用している設備はほぼ日本の大学病院レベルと変わらず、日本人スタッフがすみずみまで配置されていて、サービスも日本式でとても丁寧で安心できました。婦人科も女性の先生を選択できました。

料金も日本並みに高いですけど、海外で安心を買うなら仕方ないことですよね。

利用する人は日本企業の駐在員や家族が約30%、台湾の富裕層が70%ということでした。

結果は当日のうちに約80%ほど結論が出るということで、いきなりですが。。





大腸内視鏡検査で大腸ポリープが3個見つかり、いきなり取りました。

ちなみに夫は2個で大きめ。

胃は昔サラリーマン管理職時代にやった潰瘍の跡が数個残っていますが、

新しい潰瘍は見つかりませんでした。

ピロリ菌もいませんでした。ほっ。

ちなみに胃や大腸の内視鏡検査は、麻酔を使用しますので、痛みは全くありませんでした。

起きたら、全てが終わっていた、という感じです。

今一番辛いのは、昨日もほとんど食事をしていないのに、今日も絶食ということです。

明日からも食事制限に、2日間止血の点滴を受けに行かないといけないので、

明日以降の予約のいくつかをキャンセル&変更させいていただきました。

ご迷惑をおかけしたお客様申し訳ございません。

他はいまのところ問題なかったので、安心しました。



絶対安静だというので、今日は薬を飲んではゆっくりしています。

ちょうどこんな本があったので、読んでみましたら、

最近うちの食卓にグルテンが出てこない理由がわかりました。←夫の仕業。

健康第一、美味しいお酒が飲める幸せを改めて感じる出来事でした。(そこか。笑)

うちの従業員でも台湾に嫁いで来てから一度も健康診断を受けたことが無いと言っていましたので、

台湾に来てから検査を受けて無い方は、是非受けるのをお勧めします~!

miko





 にほんブログ村

にほんブログ村


カテゴリー;嫁接睫毛,接睫毛,種睫毛,植睫毛,燙睫毛,まつエク,まつげパーマ,美容,台北,台湾,東區,繡眉,飄柔眉,自然眉,アートメイク,permanent make up