先日フラッと1泊で台南に行ってきました。

宿をとったのは当日の朝という本当に無計画の旅行で。笑

しかし台湾に住んでもうすぐ5年というのに、どこにも行ってないんですよね。汗

本当に仕事ばっかりで、、、スミマセん。。

しかもどうして今台南??って感じですよねー。

本当に意味はなく、敦南のサロンにあった2012年発行のアンアンに、

たまたま台南が特集されていたから。

ようするに、2012年の雑誌を持って行ったのでしたー。笑

行ったら、お茶屋が改装でやってなかったり、その雑誌には改装中で乗ってない建物がやってたりして、ちょっと時代遅れな二人でした。笑



行きは台南高鐵站から台南火車站までローカル線で移動。

新幹線の駅と鉄道のターミナル駅が違うのって、、、

事前に聞いてなかったら、間違いなく迷っていたような気がスル。



ホテルはランディスホテルにしました。

5つ星ということですが、、、アレですね。笑

市内で移動も便利だし、隣に三越デパートがあったのでとりあえずホッとする。笑




やっぱりここには来るよね?の赤嵌樓。



とりあえず記念撮影。笑




2012年の雑誌アンアンに今熱いオススメロードとして載っていた神農街に行ってみる。

この雑誌に掲載されたときから、ほとんど変わってないようでした。笑




ようするに、時間が止まっている。。

新しいおしゃれな街というよりは、開発が遅れた、、、とかそんな感じ?





道端でこんな看板を発見。

離婚が500元。これは書類作成代でしょうか?一回の相談費用でしょうか?

どちらにしてもとても良心価格ですね。

台北よりもダンゼン物価が安くて、台南本当に住みやすそう。



あるレストラン前にて。

この写真をなぜあえて選んだ??美味しそうです、か??

現地の方は「美味しそう~!」です。たぶん。。

この時点で台南移住の夢は崩れ去りました。。笑




これはもう想像を超えてしまいますね。

完全に無理です。笑





このような看板はたぶん台北でもお目にかかれますが、

なにぶん夜市系には普段まったく行きませんので久しぶりに見ました。

(嫌いなのではなくお腹を壊して仕事に支障をきたしたくないというのが理由です。)

下水湯、これも一応食べ物なんですね。笑

聞いたら、鳥レバーのスープらしいです。


台南で一番古いお茶屋さんで。




お茶を買ったり。

これまた台北よりすっごいお安い!

台湾人もココでお土産に買って帰るのがわかります。



たまたま通りかかった林百貨というデパート。

夜のライトアップがとっても綺麗でした。

昭和初期の香りがする内装やディスプレイで。

若い子たちがわんさかデートしてたので、人気のスポットかもしれませんね。

何度も言いますが2012年のアンアンなので、掲載されてませんでしたけど。笑

台湾人に台南に行ったというと、奇美博物館に行きましたか???と聞かれますが、アンアンに載ってなかったので、行きませんでした。

どうやら台湾人の台南旅行の際に必ず立ち寄る熱いスポットらしいです。

残念でしたー。

食べ物編はまた近々~。

miko






 にほんブログ村

にほんブログ村


カテゴリー;嫁接睫毛,接睫毛,種睫毛,植睫毛,燙睫毛,まつエク,まつげパーマ,美容,台北,台湾,東區,繡眉,飄柔眉,自然眉,アートメイク,permanent make up