こんばんは!mikoです~^^

少しづつ涼しくなってきました@台北 

旅行シーズンに突入!という感じでしょうか。

最近またまた雑誌FRAUで台湾特集をしていますね。震災以来、この小さな国が一番の義援金を集めたということで注目されてから、旅行者もすごい増えました。

隣国の中ではダントツに親日家が多いここ台湾。

日本からも近いですし、台北自体が小さいですので週末だけの旅行でも充分楽しむことが出来ますのでオススメですよ^^


さて、1ヶ月前に日本に一時帰国しましたね。

日本では研修などを受けたり商材会社に寄ったりしてたくさんの情報を仕入れてきました。

そんな中で今回も素晴らしい商材にたくさん出会えました^^



まずはこちらのAnti Allergy Gel アンチアレジーゲル です!

まつげエクステで一番懸念される接着剤によるアレルギーですが、その原因はホルムアルデヒド、アセトアルデヒドなどの揮発性有機化合物と言われる有害物質です。

新築の家や、新しい家具などからもツーンとした二ホイがすることがありますよね?あれも集成材などに含まれる接着剤からの揮発性有機化合物です。シックハウス症候群と言われていますよね。

エクステの場合、非常に微量とはいえ、やはり体には良くないものです。特に長年愛用している人ほどある日突然突発的に発症するのがアレルギーです。

これは長年の蓄積によって発症します。

その蓄積をなるべくさせないよう、また施術者も安全に長くこの仕事が出来るようにするために、当店ではこちらの商品をお席に一個づつ、特にお客様のお顔の近くに寄せて置くようにしました。

これは人体に有害と言われるこれらの揮発物質を強力に吸着し、無害化する商品です!

消臭効果も高いらしく、お客様からグルーの二ホイが全然しなくなった!と言われました。

また、揮発物質によって、敏感な方は目を閉じていても涙を流されることがあるのですが、その涙もほとんど出なくなりました!

さらにはグルー台が白く曇らなくなりました!(いままで施術が終わると揮発成分でグルー台が白く曇っていたのです。)

素晴らしい!!!

国際特許も取得している効果はお墨付きの商品です。エクステに限らずネイルサロンなどでも利用できそうですね。


さらに、今回は新しい日本製グルーも入手して帰ってきました。



エクステのグルー(接着剤)といえば黒色!というのが業界の常識でしたが、実はこの黒色は、本来の接着剤の色ではなく、カーボンやアクリル樹脂などを混ぜて作った色、いわゆる不純物ということになります。それらを極力取り除くことで、アレルギーの懸念材料が少なくなります。さらには接着剤としての純度も高まり、接着度もアップします。

さらには医療グレードのブチル-シアノアクリレートを使用しているので、毒性がなく、低臭で柔軟性に優れています。

透明のため今までと使い勝手が違うので、慣れる為にとりあえず2本購入して帰り、約1ヶ月間使用してみました。

使用感は匂いほぼなし、目に沁みることなく、持ちも悪くないので、早速こちらもレギュラー入りさせていただきました^^

(従来のもののほうが良ければおっしゃってくださいね^^)


とにかく日本の技術は素晴らしいな~と改めて思いました。


よりお客様への負担が少ない商材を使うよう、品質を見極めながら、当サロンは日々進化しております。

こういう細かいところはこだわってやっていてもなかなか気付いてもらえないかもしれませんが、一番はお客様への安全だというスタンスでこれからも素晴らしい商材、技術の向上に努めてまいりたいと思います!

miko



にほんブログ村

カテゴリー;接睫毛,種睫毛,まつエク,美容,台北,台湾,繡眉,飄柔眉,アートメイク,permanent make up