自分には何はできるんだろう。



今までやってきたこと。


新聞係。


図書委員。


体育委員長。


生徒会副会長。


学級委員長。


学級副委員長。


会社のチーフ(一般企業でいう係長)。


最後に役職ついたのは28歳かな(上のやつ)。


もうそれ以来、役職に就こうなんて微塵も思わない。


責任が重すぎるから。



昔はただただ面白そうだからやってたけど、大人になるにつれ、大きなものを背負わないといけないから、嫌になった。


年齢的にも何かしらついているのが普通なのかもしれないし、当たり前なのかもしれないけど、今はできません。


ただただ黙々と何かしていたいです。




で。


いまちょっとだけやりたいこと。


①子供乗せ自転車のレンタル屋さん

 観光地とか行くと、一人用のレンタルチャリはあるけど、子供乗せるチャリは見かけないなぁ~と思ったので。


②キャンプ用テントをはったごはん屋さん

 昨日?テレビで同じようなのをみて、面白そうだなぁ〜と思ったので。

 ソロ、カップル、ファミリー用のテントを屋内に数基ずつ立てて、その中でご飯を注文してもらって(キャンプ飯)というスタイル。



今はそんなざっくりプランしかないけど、いつかできたらいいな。


でもこれも「店長」という名の役職ついちゃうか。。。



人生、気楽に生きたいですね。



山でどんぐりとか食べて生きてたい。