先日、親戚の叔母さんから”そば打ち”やるから、遊びにおいで~とお声がかかり、

さっそくダンナさんを連れて行って来ました。



家着くと早速、そば打ち体験スタート走る人・・・と思いきや、

まずは”うどん”から。


”うどん粉”を練るのに結構なチカラ柔道が必要なため、ここはダンナさんにおまかせにひひ


おやまのブログ おやまのブログ

『いい感じエド・はるみグーグーいい感じエド・はるみグーグーその調子~スマイリー』 と、ワタシは隣で見てるだけ。。ニヤリ笑う


おやまのブログ

切るのも包丁ぜ~んぶお任せしちゃいましたうどん玉うどん

おやまのブログ 矢印出来上がったのがコチラ矢印

う~ん。。釜揚げうどん美味しそうにカメラ撮れてないケド。。。

コシがあって、と~ってもちび顔 べぇor美味すぃ♪ ラブラブかったです。



そのあとの”そば打ち”には、ワタシもお手伝いをしました

『上手いね~GOOD。さすがだね~GOOD。』とおだてられ・・・魔除包丁包丁

ついに出来上がりましたウキウキsei


おやまのブログ これ今回は美味しそうに撮れたでしょ撮影キラキラ