​少し前になるけど
今月の初め頃、肩ボトックスを打った!


めちゃくちゃ肩こりに悩まされてて
もう僧帽筋が発達しすぎて首なかなりそうで(笑


ただ、口コミも色々調べて
「やらなきゃよかった…」
という人も、少なくなかった。


でも、もうやってみないとわからない!
ドキドキしながらクリニックへ❗️


私の場合、医師に打ってもらった直後から
じんわり肩の力が抜けていくような感じがした


心境
「え、なんかヤバいやつ打っちゃった⁉️」



【打ってから1週間】
カバンを持つのが辛すぎる


【打ってから2週間】
ちょっとまだ効くの?
そろそろ辛いんだけど…

でも筋肉触ると
かなり小さくなってる感覚


【打ってから3週間】
私、僧帽筋で身体支えてたんだろうな。
首と肩の筋肉痛が…(笑)



今のところ写真で見ると
あまり効果の違いはわからないけど
触った感じはかなり柔らかくなった!

もしまた変わってきたら載せます〜

仕事柄、前屈みで
やっぱりある程度の僧帽筋の発達は
必要なのかも(笑



これを機に、
肩甲骨周りや腕の筋トレを増やして
いい感じにならと良いな〜



あ、ちなみにもう打つ予定はないです🤣