よく行くお散歩コースのひとつ“調布飛行場”。

 

その飛行場に隣接する公園は小型プロペラ機やヘリコプターの離発着を間近に見れるお気に入りスポットです。

 

小型といえど頭上を轟音とともに滑空する機体は迫力があります。

 

ほんとうに小さな飛行場ですが

 

大きな望遠レンズを抱えたオジサマたちが思い思いの場所に三脚を立て写真を撮っています。

 

飛行機ではなく鳥を撮る人も多いです。

隣接する公園内にある池にいろんな鳥が来るから。

 

どんぐりの赤ちゃん。

 

2cmほどの小さなニイニイゼミの抜け殻。

 

 

 

愛琳 「暑いっす。。」

 

私 「そうだね。。もうそろそろ行こうか。」

 

 

午前中といえど10時過ぎには汗がポタポタと流れ落ちてくる。。

はやく涼しくならないかな。

 

退散退散っと。