夜遊びは蜂蜜の味。 | 降っても晴れてもパリ。

夜遊びは蜂蜜の味。

たまに行くカフェのトイレに、

注意! 

“お湯” をひねると水が出て 
“水” をひねるとお湯が出ます


という張り紙がしてあります。


1:一刻も早く直そうよ

2:張り紙がしてあるにもかかわらず、“お湯”をひねってお湯が出てくるのをずーっと待っているフランス人の多さ

3: “悪態” か “プフー”(大げさなため息)でフィニッシュ


というわけで皆様こんにちは。

キラキラ輝く私の日常 in Paris、

ライフスタイル提案型ブログ
「降っても晴れてもパリ」
のアイコでございます。


#言ってみただけ


さて、皆さま、週末は何をして過ごされましたか?
私はめずらしく、夜遊びを致しました。







私はお酒が好きなせいか、
夜のイメージが強いらしいのですが、
12時過ぎまで飲む事は稀。

早起きしてジムか朝ヨガへ行くのが大好きですので、
普段は早めに始めて早めに酔っぱらい、12時前にお開きにして
家に帰って ホフク前進で メイクを落として寝るパターンです。

金曜日の夜ももっと早く帰ろうと思っていましたのに
やっぱり楽しいお友達との話はつきないもの。







年がら年中テラスが大好きなフランス人たち、
そんな彼らに付き合って
寒空の下でおしゃべりをしていたら・・・


・・・・・・コホッ、コホコホ。

まんまと風邪をひき、ただ今声が出なくなっております。



1:一刻も早く治そうよ

2:私の声を聞いて、大きな声でゆっくりしゃべってくる、または “抜き足差し足風” の小声でしゃべってくるフランス人の多さ

3:「ムッシュー、私、耳には何の問題もな・・・・・・・コホッ、コホコホ!カゼ
文、フィニッシュできず。


プフー(大げさなため息)。


フランスで、言葉は武器であり楯。

咳が止まりきちんと話せるようになるよう、
今夜は蜂蜜でも舐めながらあったかく過ごそうと思いますわ。

みなさまも、どうぞ風邪などお召しになりませんように!


フランス人が「心地よい」「楽しい」と思うことに付き合うと
かなりの確率で体調を崩してしまうあなたもわたしも応援クリック。

 ↓↓↓
ブログランキングへ