12回目のバースデー✯ | eyeオフィシャルブログ「奏音楽的毎日。」Powered by Ameba
気付けば相当放置してしまった…。
ちょっと頑張ったので記録として残しておきたくて久々にブログを書きます✏️

22日に娘が12歳になりました!
10ヶ月の時に始めたこのブログも気づけばもう11年ってことかと。
早いなぁ。

12歳になったKANONは、
身長がちょうどわたしと恵子さんの間くらい155cmくらいかなー?
服はすっかりわたしの服と兼用で、メイク大好きオシャレ大好きな女の子になりました。

誕生日プレゼントは女優ミラーのついたドレッサーが欲しいということで、
このブログでもさんざ書いてきた子ども部屋を、お姉さんお兄さんの部屋にする時が来たなと。

ってことで。
久々に頑張ったよ母さん。
鏡はニトリ。
その他はほとんどIKEAかな?
勉強机も机で勉強しないからもうドレッサーにしちまえということで。笑

フォトフレームの中の写真はKANONさんと一緒に選んだよ♫

IKEA代を恵子さんと半分こして。
ピンクの椅子はじじから🎁

スッキリしたのでコストコのくまさんもどーんと座れるようになった。笑

IKEAのハンガーラックの下はカラーボックス横にして、IKEAで売ってる脚を無理矢理つけただけだよーん。


今年のテーマは淡いピンクだったので
ケーキもピンクに💗
グラサージュ失敗した…。
喜んでくれたからいっかぁ。
撮るよーって言っても、自分のインスタ上げるのに夢中なKANON姉さん。
そんなお年頃よね。

難しい時期だから喧嘩もするけど、
色んな価値観共有して、
あれかわいいこれかわいい。
ニュースを見てお互いの意見をこぼしあったり。
話し合うなんて大それたもんじゃないけど、
ちょっとした価値観共有って大事だなぁって思うのです。

子育てなんてわたしは言えないような生活だけど、
子どもたちと過ごす時間が年々面白くなるのは
きっと子どもたちが面白く育ってる証拠。

わたしはわたしらしく、楽しい大人でいることが大事だと思っているので、
部屋作りで久々に本領発揮。
大人になるって色んなことできるようになって、楽しい大人でいると楽しい大人たちが集まってくるから、もっともっと楽しくなるよと身をもって伝えていくのです。

10歳の二分の一成人より、12歳の方がなんだか感慨深くて。
小学生ラストの年ってのもあるよね。
中学生になったら親はほとんど出番ない気がする。
わたしもそうだったし。
まぁもちろん色々サポートするのは親だけど、中高生の頃は全部自分でやってるような気持ちでいたからね。笑
これからきっと自分で好きなことや好きな人見つけて、切り拓いていくから。
かなり面白い子に育っているので、これから逆にわたしが面白い新しい世界を見せてもらえるのかなってとても楽しみ!

心配なのはわたしにそっくり過ぎるところだけども。笑

なによりも元気過ぎるくらい元気に大きくなってくれて母は嬉しいよ。
まだまだ母と遊んでくれるうちに楽しいこといっぱいしよーぜー!

らーぶ♥️