公式戦デビュー!! | eyeオフィシャルブログ「奏音楽的毎日。」Powered by Ameba
年長さんの春に始めた空手。

父親がいない我が家なので、身近に尊敬できる同性の大人がいて欲しいっていう母の勝手な願いから、先生の人柄に惚れ込み始めたものだったんだけど。
先生だけでなく、先輩方にも恵まれどんどんのめり込んでったGAKUさん。

週1回で始めたのに、気づけば2回、3回、4回と増えていき、今では週6回通うように。
去年の秋に選手クラスに誘われてから、本当によく頑張って、早くても半年後と言われた公式戦も4ヶ月でのデビューとなりました!!

まぁ、デビュー戦だし一回勝てたらいーねなんて行きの車で言ってたんだけど。

あれよ。
あれよと。

言う間に3回戦突破で準々決勝。笑

KANONとギャーギャー応援したわ。
人間ってこんなに興奮できるのね。笑
結果は敗退。
ベスト8でした。


最後は判定割れしてかなり惜しかったけど、詰めが甘かった。
負けは負けだよGAKUさん。
悔しくて悔しくて泣いてしまったけど、先生や先輩方やお母さんたちが『GAKUおめでとう!』って沢山声掛けてくれて嬉しそうだった♡
母も誇らしかったぞ!!

普段は冷たいKANONさんも、たくさんたくさん褒めてました。
母も抱き締めて撫で回したわ。笑


ご褒美に肉三昧。
和牛の炙り寿司に、フィレステーキに、ハラミステーキ。笑
大喜びしたじじが奢ってくれたよ。


去年末、今年の漢字が発表された時にGAKUの今年の漢字は?って聞いたのさ。
そしたら間髪入れずに、

『“夢”かな!今年は大きな夢ができたから!空手の大会で優勝したいし、オリンピックにも出たい!』と。

(´-`).。oO(極真はオリンピック出れないけどな…)

と思ったけど。笑

自己主張の少ないGAKUが誇らしげに言ってくれたことが何よりも嬉しかった!
今回はベスト8だったけど、いつかでっかいトロフィー持ってでっかく笑おう!!

本当によく頑張りました!
もうあと2つ試合決まってるから、次も頑張ろう!!