新しい生活! | eyeオフィシャルブログ「奏音楽的毎日。」Powered by Ameba
色々載せてないことありまくりで飛ばしまくりですが。。。

お久しぶりです。
我が家はどうやら10月から新しい生活になるようで。
去年もこの時期。
今年もまた10月。

今年はGAKUさんとって新しい生活が始まることになりました。
そろばん教室を卒業しまして。
かねてから行きたい行きたい言われてスルーしておりました←
プログラミング教室に通うことになりましたー!!

前にもチラシ持ってきたんだけど、その時は隣駅にしかなくて送り迎えができないということで却下。
某大学のプログラミング体験教室に単発で参加したりしてたんだけど。
前日チラシを持って帰って参りまして。
近所にプログラミング教室ができましたと。

すぐ体験教室申し込んで、たまたまその日休みだったから連れて行ったんだけど。
あれ?うちの子こんな子だった?ってくらい生き生きやるGAKUさん。
アキバ系の申し子なだけあるなと感心。笑
その場で入ること決意して、前日GAKU用にノートパソコンを買いました!

acer?だっけかな。
スペック的には申し分ないし、形も良かったんだけどロゴがダセェ。←

ってことで。
PCをGAKUさん仕様に変更し、400円で見つけたマウスはクリーパー仕様に。
デスクトップの壁紙もマイクラ仕様にしてみた!

持ち運び用のケース、気に入るのなくてセリアの多目的マット2枚使ってマイクラブロック風なの作ってみた♫
ベージュっぽいただのマットがマイクラ仕様になりました♫

わたし自身、カッコから入るのをとても大事と思っている人なので。
持ち物一つでGAKUさんのモチベーションが少しでも上がってくれたら嬉しいなと思います♡♡