化粧品のハナシ。 | eyeオフィシャルブログ「奏音楽的毎日。」Powered by Ameba
前にポーチの中身を見せてー的な質問いただいたのに。。
遅くなりましたΣ('A`)

30オーバーのポーチの中身…。。
興味あります?(°_°)?笑
ばーっとですが、紹介いたしやす。

普段あんまり化粧直しとかしないズボラなわたしが持ち歩くのは…

{080C6B37-70FB-4E33-B13F-39D4C6315D2B:01}

この程度Σ('A`)
ポーチはこの間キースヘリング美術館で買ったちっこいやつ♡
気合い入れて持ち歩く時はもう少し大きめのBAOBAOのポーチだす。

{2F5D4256-8117-4550-9A0E-3B1BCE4C95DB:01}

ベース。
肌のコンディションによって変えてるー。
一番左はよー見えないけどKBF。
隣はカルディナーレ。これ名作。
フェイスUVのやつは日焼け止めコーナーにあるやーつ。
安いしベース代わりになるし優秀。
うちのオカンまで使ってる。笑
ビオレのが軽いかな。

{3789E7B6-5F9C-4477-B5C5-EA9AC4C0368F:01}

ファンデと粉。
最近はIOPEばっかり。
冬場はEMODA。
けどもうこれからはIOPEリピートかも。
それくらい良い(°_°)
粉は毛穴パテ職人?だっけ?
マットにしたいときすごく綺麗。
最近は艶っぽい方が好きで全然使わないー。

{D0117E0D-27B8-4DF9-8691-6D095927CE46:01}

リップクリームはDHCかMAC。
口紅塗りまっせって時はMACのリップクリーム兼ねた下地。一番右のヤツ。

{404848D9-2917-4ABD-8849-D53965C85BDE:01}

コンシーラーはIPSA。
探してた時にHUGMUGで見て買った気がする(°_°)
なかなか使い心地よろし。
真ん中はMACのアイシャドウ下地。
これ付けると発色全然ちゃう。
右はMLのハイライトに使ってるけど多分アイシャドウ。←
これC-Loveでクリスマスプレゼントにって貰ったやつ。
発色良くて◎

{BCDF40A7-8F06-4FA7-897A-B25EFC4EA7CB:01}

アイライナーたち。
左はBOBBY BROWNのジェルアイライナー。
二十歳くらいから使ってる気がする。
黒とブロンズ持っております。
その隣はメイベリンの茶色。これ優秀。
真ん中はキスミーの。嵐にも負けないとかゆーやつ。
その隣はわからない茶色のやつ。←
その隣は三善のペンシル。
舞台メイクのやつ。ハンズとかユザワヤとかにあったりする。
これも二十歳くらいからずーっと愛用。濃い。

{C21C193D-0871-48F3-B9A9-BBA67EF457E7:01}

アイシャドウは完全に気分。
MACが多いかな。
レトロスペックとテンプティングはもう15年くらい使ってる。
何代目だろうか(°_°)
最近はオレンジ系か、ピンクと赤セットでよー使う。
流行に乗ってみる人。←

{B92B7015-AA7D-4142-B12D-CFE0B890FBB1:01}

アムラー世代のわたしは眉毛がないもんで、眉毛命。笑
マジョリカマジョルカは子ども生まれてから近所のドラッグストアにあってずっと使ってる。
excelのは最近のお気に入り。
二つともアッシュブラウンみたいな色!
右のは消えてるけど、MAC。
二十歳くらいから使ってるけどなくならない。笑

{6B1585E6-9C62-4FA0-8AF3-303A5C5F1C9D:01}

マスカラは左から、ヒロインメイク、マジョリカマジョルカ、MAC、桃プロデュースのピンクブラウンのやつ。
上はマツエクしてるから、下まつげ専用。
ヒロインメイクのはリノのブログ見て買いに行った。笑
ほんとこれ落ちない。ガチで落ちない。
メイク落としで落ちない。←
専用リムーバー必要。
桃プロデュースのは色がかわいくて柔らかくなるからお気に入りー。
ピンクメイクの時は必ずコレ。

{7B0AFA15-9304-420D-BC6F-9BE7DE5C7416:01}

リップ。
左から…
3ce、MAC、3ce、MAC、MAC、MAC、CHANEL。
そして書いてて気づく。
一番お気に入りのEMODAのアリスがいない。笑
MACのシスは高校生の時から使ってる。
相変わらず好き。
色は服と気分で変えまする。

{5E91FCC7-19F9-413E-A11F-35EEEA89A78F:01}

グロス。
メイベリン、3ce、MAC、MAC、EMODA。
メイベリンと3ceのは発色いいからグロスってよりティントみたく使う。
MACのはかれこれ10年選手。何代目ですか?シリーズ。

{C7489641-1A27-4915-82EF-E22B25E9C1D3:01}

チークは黒縁のはMACで、下二つはCANMAKE。
リップと合わせて使う。

化粧は服とセットだと思ってるわたし。
ベースの次はアイメイク。
アイメイクに合わせて眉毛のカタチ決めて。
服を決めてからチークとリップを決める。

メイクの専門家でもなんでもない自己流だから合ってるのか知らないけどね(°_°)

個人的にこの中でまぁまぁ手頃でオススメなのは、

・カルディナーレの下地
・IOPEのファンデ
・専科のミネラルウォーターUVなんちゃら
・メイベリンのエバーシャープライナー
・CANMAKEのチーク
・excelのアイブロウEX

かなー。んだなー。

あと、STYLENANDAから出てる3ceのコスメはほんとかわいい。
日本では通販でしか買えないから、モデルさん信じるしかないっていう。
アイシャドウもリップも発色良いしオススメ。

ちなみに基礎化粧品はミシャ使ってます(°_°)
わたしの肌には合う(°_°)
漢方系の匂い大丈夫なら良いと思う。。
季節によって使うシリーズ変えております。
今は美白系の白いやつ‼︎


…て感じで大丈夫かしら?

なかなか主婦になると高いの買えないし、小さい子いると買いに出るのも近くのドラッグストアでとかになるしねー(°_°)
若い頃はMACかBOBBY BROWNかNARSでしか買いませんわたし(°_°)みたいな感じだったけど、、
そーゆーわけにもいかずー。

ガッツリメイクももー年齢的に厳しいので、、
ガッツリしてるけど、ガッツリに見えないメイク研究ちゅーです。笑
ベース命な30代。
とにかく今はシミとシワとクマが怖いです。←

オススメとかゆーてるけど、こっちが知りたいわってハナシなのでオススメあったら教えてください(´-`)


ちゃんちゃん。