穏やかな気持ち。 | eyeオフィシャルブログ「奏音楽的毎日。」Powered by Ameba
『ママ今日怒らないしずっとニコニコ笑顔だねぇ。』
ってKANONにお風呂のときに言われた。
確かにいつもすんごい怒ってるし、忙しい時に鏡見たりすると自分の顔の余裕のなさにびっくりする。

{21EB27C8-4EA0-4FEF-807C-B6140E3E2754:01}

GAKUが風邪引いて、仕事も今日はお休みにして、ただただ隣にいて。
KANONもGAKUが風邪引くとすごく優しいので
(普段えげつなくGAKUに意地悪←)
今日は特に怒ることもなく。
ほんとにいつも怒るのは姉弟喧嘩のことばかりなもんでね。
仕事のこと考えないといつもより子どもたちのこと考える時間が増えて
心にも余裕があったから、いつもとちょっと違う料理をして、
ゆっくり話しをして、
また一つKANONの嫌いな物克服できて。
嫌いな物だったのに逆に美味しいとまで言ってくれて。
最近ほんと何にもしてあげられてなかったなぁと反省してみたり。

自分自身も只今絶賛おセンチ期間なもんで、
穏やかな気持ちでいられるこういう時が幸せなんだなぁと
ふとお風呂でKANONとくだらないことしてゲラゲラ笑いながら考えておりました。

ここのところの余裕のなさを反省しました。
目の前にやることがあり過ぎて、まだまだ余裕はないんだけれども
こういう時間を少しでも持つことが大事だなぁと思ったのであります。

子どもたちが寝たので仕事モードに切り替えて、今夜も頑張ります(*`ェ´*)