★HAPPY BDAY KANON★ | eyeオフィシャルブログ「奏音楽的毎日。」Powered by Ameba

奏音楽的毎日。


本日、KANONさん5歳になりました!!

誕生日はディズニーランドがいいと言うので、行ってきたー♪

ほんとはキッザニアに行きたかったんだけど、

当日予約取れなくて、朝行き先変更っっ。。。


奏音楽的毎日。


めーーーっちゃ混んでたわ。

ほんとびっくり。

平日でもこんなに混むのね。。。

奏音楽的毎日。


まぁ、子供たちすごく楽しかったみたいだしいっか*

奏音楽的毎日。

奏音楽的毎日。

奏音楽的毎日。

毎度毎度思うけど、本当に早いなぁ。

もう5歳か。。。

通りで老けるわけだ。笑


ここのところ急に女の子っぽくなって手を焼くことが多くて・・・

KANONの扱いにはここのところ悩まされっぱなし。。。

成長の証なんだろうけど、素直に喜べない。。。


とにかく姉弟喧嘩と母娘喧嘩の1年でした。

GAKUも対等にやり合えるようになったし、

KANONも急に大人びた口調になったからね。。。

母ちゃんは毎日怒ってばかりでなんだかちょっとお疲れモード。。。

年中さんって難しい時期みたいなんだけどね。

なかなか大変だなぁと日々痛感してます。


悪いことばっかり書いてしまったけど、

とにかく精神面での成長が著しい1年でした。

きっかけはダンスの発表会だったんだけど、

すごくKANONにとって自信になったみたいで、

色んなことを自らやるようになった。

それは幼稚園でもそうみたいで、先生にもすごく褒められたよ!!

朝のお支度、お片づけや夜の寝る支度にGAKUのお世話。

お姉さんになったなぁとつくづく思うわ。

いつの間にこんなにいろんなことが出来るようになったんだろう。

いつの間にかいろんなことが当たり前になっていて

小さなことに気づいてあげられなかったりするから申し訳ないなぁと思うわ。


そしてお勉強の面では、母ちゃんの子なのに自ら色々勉強してるよ。笑

ひらがなはもう完璧だし、カタカナも書けるように。

さらには時計も読めるようになったし、簡単な足し算なら暗算も出来るようになりました。

年中さんでここまで出来るのはすごいなぁと母ちゃんもびっくり!!

勉強したいお年頃らしく、日々こつこつ勉強してる。

誰に似たんだ?確実に母ちゃんじゃないぞ?笑


健康面では、喘息少し落ち着いたかな?

相変わらずの鼻炎だけど。。

大きな怪我もなく、大きな病気もなく強くなったもんだわぁ。

健康に過ごせることに感謝しなきゃね!!


母ちゃんも5年生。KANON5歳。

大変なことも沢山あるけど、楽しくやりたいなぁ♪

これは我が家のモットーですな★

もう来年は年長さんだもの。

母ちゃんも30になっちゃうし。

早い早い!!

いい区切りの年になりそうだな。


誕生日おめでと、KANON♪