KANON*4歳 | eyeオフィシャルブログ「奏音楽的毎日。」Powered by Ameba
ちょうど四年前の今頃、分娩台の上でKANONを産んだ余韻と疲れでボケーっと休んでた頃だわ。

20時間かかったからね。
長いんだろーか?
GAKUは8時間くらいだったから、長かったのかな。

やっぱりKANONの誕生日は、母ちゃんにとっても"母ちゃん"になった特別な日キラキラキラキラ
たった20時間で、人生観がガラッと変わった日。
"ありがとう"と"ごめんなさい"の重さを知った日。

毎年ブログ読み返すんだけど、三歳~四歳は本当に成長の一年だったなーと思う。
幼稚園が始まり、日中別々に生活することが当たり前になるまで、大変だったなー。
ずーっとべったり生活してたから余計なんだろうけど、KANONにとっては大きな試練だっただろうな。
でも、心配したけど幼稚園ではとても良い子らしい。
その反動か、家ではワガママだけど、毎日離れてる時間がある分、母ちゃんも余裕持って接せれてるかな。
まー、よー喧嘩するけどね。笑
本当に色んな意味で利口になった一年でした。

大きな怪我や病気をすることもなく、元気に一年過ごせたってことが一番幸せなことよねひらめき電球


今日はお友達や先生やお友達のママまで、たくさんの人におめでとうって言われたみたいで、すごいご機嫌だったよ( ´艸`)

photo:01


たくさん手紙ももらって帰ってきた♫

我が道を行き過ぎるとこがちょっと心配なKANONさん。
幼稚園でも我が道を行き過ぎて、最初は一人で遊んでたみたいだったけど、
今ではお友達もたくさん出来て、お友達を思いやるって感情が…♥
素晴らしいことだねー!!

身長も103cmとぐーんっと伸びました。
体重はちょいぽちゃ、服着て17kg。
足は脅威の18cm( ´;゚;ё;゚;)
体も態度もちょいとデカめです( ´;゚;ё;゚;)

好きな物はプリンセス。
好きな色はピンク。

うむ、女子ですな。



そして、今日の誕生日会キラキラキラキラ

…といきたいとこなんだけど。
恵子さんはドイツ旅行。。。
じじとGAKUと四人でやりましたよ(´;c_;')

しかーーーも。

恵子さんにSDカード貸したの忘れてて、、、
写真撮れてなかった(´;c_;')

KANONの顔サイズのハンバーグにハッピーバースデーのロウソクさしてフーしました(´;c_;')
頑張ってでっかいの作ったのに…写真なーーーし(´;c_;')

デザートはケーキ!!

photo:02


これも、昼間撮ったこの写真しかない(´;c_;')

あ、あとこれ。

photo:03


断面。笑
地味にこだわって、バニラとストロベリーの二層に。
キャンドルさしてあるとこは、クッキークリーム!!

photo:04


屋根食う人♪( ´▽`)

photo:05


思わずこの顔。ぷぷー
ほんと美味しかったみたいで、すんごい食べたよ( ´艸`)

あーーー
ケーキ出した時のすんごい喜んだ顔も撮れてなかったのかーーーー
自分ばかーーーーーヽ(;▽;)ノ

お風呂の前にお絵描きしてたKANONさん。

photo:06


あら上手♥

『ちょっと待ってね、裏にママに字書いたらお風呂入るから!!』
って、なになに?なんて書いてんの?

photo:07


『おべんとう』

( ´;゚;ё;゚;)<どゆことー?

って、聞いたらささっとハートを描いて
『ママのお弁当、いつも美味しいから。ありがとね。』

( ´;゚;ё;゚;)<泣いてまうやろーーー!!


ってな誕生日でした。笑
来年はみんな揃ってるといいなぁ(´ε`;)



iPhoneからの投稿