GAKU*1歳6ヶ月 | eyeオフィシャルブログ「奏音楽的毎日。」Powered by Ameba
今日で一歳半になりましたー!!
一歳もあと半年…早い…( ´;゚;ё;゚;)

photo:01


ほんとよく笑う子ですドキドキ
最近お気に入りは、
「メーガメガマウス♪」ってなんかのCMソングと、
キョロちゃんのテーマソングの「アオアオアオアオ♪」ってとこと、
グッチ裕三の出てるパエリアのCMの「ビバビバビバ~♪」
これ歌うと100%笑う!!
何がツボかよくわからない(笑)

そしてKANON同様、よく歌う子です。
ABCの歌はもうほとんど歌えるし、
きらきら星は英語日本語両方歌います音譜
かなり歌えるようになったなぁー(・∀・)

KANONが歌ってると一緒に歌うのドキドキ
かわいいー( ´艸`)ラブラブラブラブ

そして、電車と車LOVEドキドキ

photo:02


一人遊びはこうやって電車か車走らせてるか、音鳴らして歌ってるかひらめき電球
かなり一人遊び上手になって、だいぶ楽になったぁヽ( ・∀・)ノ

言葉も急に二語文になりました。
『ぶーぶ いっちゃったー』
『パンパンちょーだい』
『ママあわいー(かわいー)』
↑言わせてるわけじゃないよ!!
言ってくれるのよ!!!!笑

ほんとおしゃべり上手ドキドキ
色もだいぶ分かるようになって、
『きーろ!!あーお!!ぴんく!!みろり!!ちーろ!!』
とかいいながら指差してる(・∀・)

あと、数も分かるようになってきて、一生懸命10まで数えようとしてるー!!
6あたりまで調子いいんだけど、そっからちょっとあやふやになって、10だけやたら勢いよく言う(笑)

ねーねは大好きなんだけど、時々嫌がる。
なぜか、KANONとだけ手を繋ごうとしない。
なんでだろ?
KANONが母ちゃんにくっついてれば、押しやる(笑)
ヤキモチ焼き男です( ´艸`)

相変わらずビビり(笑)
モーター音が苦手。
電車は好きだけど、プラレールは怖い。
車は好きだけど、トミカの高速道路は怖い。

めっちゃ食べるけど、好き嫌いがはっきりしてきて、嫌なものは『ないない!!』って押す(笑)
大根が好き。
相変わらず牛乳ラブ。
なぜか牛乳と麦茶を交互に飲む。
冷蔵庫から出してコップにそそいだ麦茶のうまさを知る。
昼間はストローマグ嫌がってコップになった。
でも牛乳はストローで飲みたがる。
夜中は自分で起きて、ストローマグで麦茶飲んで、ちゃんとふた閉めて自分で寝る。

キレるとすごい。
なんでも投げる。
暴れる。
何も受け付けなくなる。
母ちゃん放置する。
しばらくすると落ち着いて何事もなかったようになる。
難しい奴。

トップス、まさかの100に。
成長早過ぎ。。。
スニーカー、14cmジャストに。。。

インフルエンザでなぜか太る。笑

母ちゃん、書いてて気付く。
最初丁寧に書いてたのに、後半箇条書き(笑)

KANONに比べて、ほんと病気がちだし、気性荒いし、扱い要注意な僕。。。
気性荒いし、扱い要注意は母ちゃんからの遺伝として(笑)
男の子は弱いっっっ
風邪に中耳炎にインフルエンザ。
ホップステップジャーンプッ!!ヽ(`Д´)ノ
やめてけれー…

健康一番(ノД`)あせる

とにかくー、、、
元気が一番。
ほんとこの一ヶ月ずっと病院行ってた気がするわ…。。。
年越しから風邪だったから、微妙だけど、元気に過ごせますように…(´;c_;')



iPhoneからの投稿