KANON*2歳6ヶ月 | eyeオフィシャルブログ「奏音楽的毎日。」Powered by Ameba
奏音楽的毎日。 border=
写真は昨日のじいちゃんの誕生日会での一コマドキドキ
85歳と2歳のコラボ(笑)DASH!

あっという間の二歳半ショック!
なんだか急成長した気がする…
見た目じゃなくて、行動や言動がひらめき電球

GAKUには相変わらず意地悪だけど、お姉ちゃんらしく接する時間が増えてきたドキドキ
ママが家事してるときにKANONに
「がっくんいたずらしてない?」
って聞けば、
『大丈夫だよー○○していい子に一人で遊んでるよ音符』とか、
『がっくん、それは○○だからいたずらしちゃだめだよ!!』とかにひひ
大概がっくんを叱るときは、自分が言われてること言ってるだけだけど(笑)

会話がほんとにスムーズになったひらめき電球
ちゃんと理解して、しっかり答えるからいつも感心しちゃうラブラブ
表現も子供らしい素直でかわいい表現だったり、ママなんじゃ?と思うほど同じ喋り方したりにひひ

今日の長野からの帰り道、
『ママ~見て~雲がおいしそうだよードキドキわたあめみたいにフワフワだよーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!』って。
癒されるなぁニコニコ

そしてそしてなんといっても、成長したといえばトイトレッ!!!!
今日は完全に夜までしっかりトイレで出来ましたドキドキ
『KANON、まだウンチはトイレで出来ないのしょぼん
って自分で言ってるけど(笑)
やる気はあるみたいだから音符
オシッコ完璧なので、一気にオムツ消費減った~にひひにひひにひひ
来月には完全にオムツ卒業になってるといいなードキドキ
ほんとにトイトレ頑張ってるねグッド!
毎日すごい成長でママはびっくり感動ですキラキラキラキラキラキラ

なんでも自分でやろうって意欲が嬉しいねードキドキ
トイレだけじゃなくて、ママが家事してたら
『KANONが手伝いましょうか?』とか言ってくれるし(笑)
服の脱ぎ着や、洗濯物を畳んだりとかいろいろやってくれる音符
余裕があるときはとことん付き合います…が。
余裕がないときは勘弁してーショック!ってなっちゃうあせる
母ちゃんまだまだですなDASH!

先月~今月にかけてはちょっと精神的余裕があんまりなかったから、ちょっとかわいそうな思いさせちゃったかなぁ?しょぼん
なかなか理想の母親像には近づけないなぁ~…

こんな母ちゃんでも、毎日
『母ちゃんかわいいドキドキ母ちゃん大好きっドキドキ
ってしつこいくらいベタベタくっついて来てくれるムスメしょぼん
(最近『ママ』から少しずつだけど『母ちゃん』って呼んでくれるようになってきた音符)
イラッとするときもたくさんあるけど、母ちゃんもKANONが大好きよーラブラブ
母ちゃんもKANONみたいに毎日成長出来るように頑張るからねーしょぼんしょぼんしょぼん