オリジナル商品に愛情を込めるプロ | 目を酷使する現代人のため/アイケアセラピスト養成スクール

 

こんにちは
日本アイケアセラピスト協会
江島恵美です。

 

 

 

色鮮やかでしょ〜


見惚れてしまうラブ





 

これは、亡き母が

植えていた『金柑』を



甦らせてくれた

ブルーベリー×金柑ジャム!!



生きてた頃は

金柑の甘露煮や酵素ジュース

など、色々つくってた。




無農薬だし

皮を食べる金柑だからこそ

安心、安全。

 

 

 



しかし、母が居なくなり

実家で育つ果物などは

誰も取らなくなった。





ビワ、栗、イチヂク

晩白柚、さくらんぼ





誰かにあげることはあっても

なかなか食べない、、、。




 


母は、どうせ植えるなら

『実』がなるものが良い!!グラサン



と色々植えてくれてたから

みんなが喜んで食べてくれた方が

嬉しいはず照れ





それを美味しく甦らせてくれたのが

昔から大好きなお店



『Restaurant Spoon』さんが

オリジナルジャムを開発してくださいました。






プロの手にかかると

実家の金柑も

めちゃくちゃ美味しいジャムへ




まずは、協会内の

アイケアセラピストにお伝えしたら



告知から5日で

最初に生産分が全てなくなりびっくり



いや、私の分も

もうちょっと取っておけば良かったと、、

後悔してるぐらい、、爆笑





spoonさんは

フードロスの活動もなさっており



協会としても

廃棄されるはずのものや

販売できないキズものを


一緒に甦らせる

キッカケとなればと思ってます。



農家さんも愛情込めて

同じように育ててあるのに



カタチか傷がつくと

商品にならなかったりする。




愛情を込められて、育ったものを

愛情を込めて、商品にしてもらい

愛情を込めて、お届けしていきたい。




 

 

 

 

※2022年10月より

アイケアセラピーから「瞳の癒®︎」に改名いたしました。

ー HITOMI NO IYASHI ー