目を癒すためにオススメは、これ! | 目を酷使する現代人のため/アイケアセラピスト養成スクール

 

こんにちは
日本アイケアセラピスト協会
江島恵美です。

 

 

 

 


スマホ、タブレット、パソコンと💻

見てる時間、どんどん長くなってませんか?



モノを見るときは

近くを見たり、遠くを見たり



カメラのレンズと同じで

レンズを厚くしたり、薄くしたりして

ピント調整してます。




ここで、大事なのが!!!




このスマホ、タブレット、パソコン💻は

近い距離で見てますよね??





これが、長時間続くと

からだに良くないんですよ😭





なぜかというと、

近いものを見るときは

目のまわりの筋肉をギュッと力を入れて

レンズを分厚くしてモノを見てるんです。



だから、長ければ長いほど

ずっーーーと力を入れ続けてる筋肉は

ガチガチになり、血流も悪くなり、、



酸素不足に、、、。

そして、老廃物も排出されにくく

悪循環の繰り返し、、、



自律神経も交感神経が優位になり

疲れが取れにくくなるし

自律神経の乱れの原因にも、、




長時間、目を酷使してる人には

まず、やってもらいたいことは



『血流を良くすること』




そのためには、

マッサージやったり、

目を温めたりと




『目のまわりの筋肉の

血流を良くする』を

意識されてください!!




まずは、試しに1週間

寝るときに目を温めてみてください。



温めた日と、温めてない日の違いを

実感いただけるかと思います。





起きて、寝るまで

超ハードワークな『あなたの目』

温めることからセルフケア始めてみませんか?







 

 

 

 

 

 

 

 

 

※2022年10月より

アイケアセラピーから「瞳の癒®︎」に改名いたしました。

ー HITOMI NO IYASHI ー