リボンマツエク付けまつげ美眉鏡メイク口紅
Paris 12区 プライベートサロンリボン
Beauté Bonheur by Mikaru〜
ボーテ・ボヌール




先日、パリ1区、メトロPalais Royal-Musée de Louvreを出てコメディ・フランセーズの脇 Richelieu通りにあるフレンチレストランZébulonで友人達とランチを楽しみましたニコニコ




パリのレストラン事情に詳しい、フランス料理界でお仕事をする彼女達にお店選びはお願いしましたウインク




メンバーは、パリ在住のママ友。
今年CP(小学1年生)になった子供達の話が主な話題です。
学校や新しいお友達の話、宿題、習い事、フランス語と日本語教育、最近の遊び方や様子、身長や足のサイズがどのくらいになったとか(笑)
もちろん、私達の仕事の話も!
色々情報交換ができて、勉強になり、刺激になります。



さて、お食事の内容をblog書く気満々でいたのですが、数日経って詳しくは忘れてしまいました(苦笑)
ランチメニュー
entrée+plat 20€
entrée+plat+dessert 28€
だったかと思います。




前菜は、酸味の効いたソースが私には苦手な一品。
{3C55D06C-E574-49C0-947A-1D3E78ABCE3E}



メインは子牛。
こちらは、とろとろでとっても美味しかったです!!
{A5BB280D-5EF5-4DA6-83FE-113EED7C2B47}




デザートは、フィナンシェとハイビスカスのシャーベット。
こちらも、美味しく戴きました♡
{5FB96FFE-2E71-4740-8A76-5F8409BF1ACA}




最後に、カフェクレームを頼みました。
縦長の格好いいカップ。
そのカップに相応しくないエスプレッソカップ用の短いスプーンが添えられており、
お砂糖を入れて、一か八か慎重に掻き混ぜてみましたが、指先がカフェに浸かる• • •という。(苦笑)
こういうところに、フランスを感じます。(笑)
嫌いじゃないです。こういうの。(笑)



店内は開放的で居心地の良い空間でした✨  すっかり長居してしまいました。




Zébulon
10 Rue de Richelieu, 75001 Paris

{C6D9C1AC-62CD-4074-A8AD-E7EAE5A3132E}