DVDを綺麗に作る。 その1 映像のコード変換 | 重蔵☆DVDコピー中【アイブライト】都内最速製造

DVDを綺麗に作る。 その1 映像のコード変換

とあるコピー会社の社長と社員の会話。

 

エンコードで画質が悪くなるって言ったけど、ここ数日オーサリングソフトをめちゃくちゃ試したところ、 ダウンコンバート(画素数を粗くするところ)がDVDの出来を左右することがわかってきた。

 

ソフトのほとんどが、ダウンコンバート(画素数調節)しながらエンコード(映像のコードを変換)しているので、エンコードという言葉で間違いではないんだけど、 正確には、ダウンコンバートが綺麗に出切れいれば、エンコードはどのソフトもそれほど違いが出なかった。

 

 

ということで、ダウンコンバートの綺麗なソフトでDVDを作ると結構綺麗ですよ。

 

Adobe Encore CS6 Encoreのエンコード機能でDVDを作ると結構汚いです。

 

お金を払ってでも良いので手っ取り早く綺麗なDVDを作りたい。

 

 

こちらの会社はどうでしょう?

 

 

重蔵