鹿沢キャンピングガーデン | 重蔵☆DVDコピー中【アイブライト】都内最速製造

鹿沢キャンピングガーデン

どうも!【重蔵】です。

娘の誕生日祝いもかねて、鹿沢キャンピングガーデンに2泊してきました。

鹿沢キャンピングガーデン

トレーラーハウスということで初体験。

写真は後ほどあげます。


トレーラーはウッドデッキでつながっていて、個々になっていないため、となりの家族とテラスを共有的な、なんかほのぼのとした感じ。トレーラーハウスの中はさすがに、色んなものがコンパクトにまとまっています。

そして、バーベキュー、


1.軽井沢おもちゃ王国で習った【おやき】

中力粉(地粉)に油(サラダ油 or オリーブオイル)を少々、塩少々、そして、お湯を入れて、こねます。

パンの生地ぐらいの固さになったら、あんこや、高菜・かぼちゃ(煮たやつ)をくるんで、炭火で焼く。

こんだけですが、けっこうおいしい。いままで肉ばっかり焼いていましたが、これからの定番になりそう。おやき。



2.紙コップでお湯わかし

水をはった紙が燃えないことぐらいは知っていたんですが、紙コップ(下にみず面があたっていない部分がある。)でお湯が沸かせるのか。


ふつうに沸きました。ティー・バッグなど持っていったら、紅茶が飲めそうです。


そして、パンがおいしかった。


炭の力おそるべし。

横のがきれいで、またいきたいです。



近隣の温泉施設はわりと夜が早そうなので、つつじの湯におふろに入りにいくことに。


つつじの湯、以前はつつじヶ丘牧場として、動物かいたらしいがいまは牧場はなくなっていた。

おふろはとってもgood!

大人600円
子供300円

と、ネットの書きこみよりもかなりリーズナブルに・・・・・・


そして、つつじの湯、リンク先でも気づかれたでしょうか、とってもシンプルな・・・・・


でも、ホームページの印象とはちがいとってもいい温泉でした。


【鹿沢キャンピングガーデン】にいったならば!お風呂は【つつじの湯】にいくべし!


【鹿沢キャンピングガーデン】


鹿沢キャンピングガーデン
群馬県吾妻郡嬬恋村田代1017
TEL :0279-98-0588
FAX :0279-98-0666


【つつじの湯】夜10時までやっていた。最終受け付けは夜9時頃らしい。

群馬県吾妻郡嬬恋村田代930
0279-98-0930