まつげエクステをセルフでする場合は


時間が取れるか、忍耐力があるか、


それなりに器用か、これがクリア出来ていれば出来ると思います。


コツさえ掴めばだんだんと


慣れてくる部分はありますね。

けれど脅す訳ではありませんが、


セルフですることは自己責任です。


危険性を知らずにするのは「大丈夫だろう」


という気持ちの緩みで何か起こらないとも限りません。


側に子供がいる、ペットがいる、テレビを見ながら、


なんていうのはもってのほかです。


治療費が高くついた…ということにならないように、


色々調べる事も大事です。


目元に近い分、注意も必要ですし!


セルフでやるのが難しいから


これだけまつげエクステのサロンも


増えてると思いますからね^^;


ただ、自分で出来るのであれば、金銭的な面で


節約できるってのが一番大きいですが(笑)


結局、慣れない事には先に進まないので


トライしてみる気持ちが大事ですね^^


まつげエクステ最高です♪

まつげエクステは朝のお化粧時間が


格段に短縮されます!!!


なかなかあがらないまつげ&ビューラーと


戦う必要もないです。


ナチュラルメイク(マスカラ2度塗り位)の方なら


ノーマスカラで大丈夫!


目じりのまつげに長さが出るのでアイラインもいりません。


また、旅行のときなどにも周りの目を気にしなくていい(*^_^*)

あと、私が個人的に感じたのは・・・


「向かい風のときにまつげがゆらゆら揺れている」


のが分かります(笑)

大体1ヶ月位持ちます。


それ以上経つとまつげがいろんな方向に向いてしまうので、


付け直した方がいいです。


(あまり気づきませんが、まつげも伸びてるんです!!


なので付ける時に根元ギリギリにしても


1ヶ月経つと隙間ができる訳です。


勿論、自まつげよりエクステのまつげの方がしっかりしているので、


自まつげがエクステを支えきれなくなって色んな方向に傾くのです)


これを知らない人が多かったりします^^;


リペアも必要になってきますが、スッピンでこれだけパッチリすると


クセになってやめられません(笑)



まつげエクステ 格安

まつげエクステをしてる私は、こだわりを持っています!


それは。。。。


2週間おきにサロンに通ってます。

サロンのこだわり


・初回のサロンではパッチテストを受ける(デリケートな部分だから)


・つけ放題や格安を売りにしてるサロンには行かない(上に同じく)


・自宅や勤務地の近くのサロンに行く(めんどくさくならない為に)


・取れかけてたりマバラだとみっともないから


小まめにサロンに通う(神経質な性格なので)

オーダーのこだわり

・自まつげ1本に対して1本(束のタイプは取れやすく、やりすぎ感があるから)


・濃さや密度より長さが大事(太いタイプだとやりすぎ感があるし、


1本外れただけで目立つから)


・上まつげは両目120本(右60・左60)でCカール、太さは1.75を使用。


目頭は11ミリ~中央は13ミリ~目尻12ミリでグラデーションっぽく。


・下まつげは両目40本


(右20・左20)でJカール、太さは1.5~1.75(目尻のみ)


目頭~中央は6ミリ、目尻は7ミリで太いタイプをつける。


まつげエクステをする場合は、お店選びが重要です!


それと、どんな目にしたいかを明確にしておく!!


これが大事です!!


最近のまつげエクステは格安にはなってきましたが


お金がかかるものなので


事前にしっかり決めておきたいですね^^




まつげエクステ 格安