まつげエクステのメリット、デメリットを


私なりの考えでまとめてみました!


『メリット』

マスカラでは出せない長さ。


スッピンでもまつげはパッチリ


お化粧の短縮


高級感


『デメリット』

メンテナンスが必要


目がこすれない


洗顔を慎重にしないといけない


うつ伏せ寝禁止


アイラインが引きにくくなる


お店の技術によって違いますが、


ビューラとマスカラをしなくなるので


健康なまつげが生えてくる。

付け方が悪ければ、ごっそりまつげが抜けるかも。


下まつげもエクステできますが、


上よりもまつげが短いので早く取れやすいのと


上下付けるとからまる。


取れた所がわかる。

でも付けると変わります^^

私は上下付けてます♪


まつげエクステはかなりオススメです^^

まつげエクステを施術する時は、目を閉じてるだけなので


施術中は毎回爆睡してしまいます。


目の上下に保護用のテープを貼り


サロンの方が手際よくつけてくれます。


マスカラはしないで来てと言われるはずです。


エクステがとれる時は大抵自まつも一緒に抜けます。


オイルに弱いのでオイルクレンジングNGです。


目もゴシゴシこすってしまうとエクステがよれます。


私は月1ペースでつけてます。髪の毛やまつげ、


まゆげなど体毛が元々薄めなので、


『自まつげ結構痛んでます(汗)チリ毛や切れ毛が多くなってます』と


言われたりします。


でもスッピンがましになるのと化粧が断絶楽なので


やめられないです。(笑)


毛が豊かな友達は傷みは全く大丈夫と言ってました。


まつげのトリートメントや美容液も


たくさん出ているので、エクステをした後は


しっかりケアすれば問題ないとサロンのスタッフの方も


言っていました^^


面倒ですが、アフターケアはしっかりしましょう!!




まつげエクステ 格安


上下のまつげエクステをつけましたが、


エクステをつけた直後から片目だけ


真っ赤に充血してしまっています。


すぐにおさまるだろうと思っていましたが、


2日経っても一向に良くなりません。


とりあえず薬局で目薬を買って様子を見てみようと思いますが。


ネットや知恵袋で調べると、


“角膜炎”や“結膜炎”などと色々まつげエクステによる


トラブルが書いてあったので、少し心配になりました。

あと、まつげエクステのサイトなどを見ると


“まぶたから少し話してまつげに接着剤で・・・”と


書いてありますが、


私の場合はまぶたにくっつたような


(接着剤が自まつ毛の間の皮膚に溜まって


固まったような)状態になっています。


普通にしてて痛みなどはないのですが、


顔を洗ったりする時に少しでも手がまつ毛にあたると痛いです。


やっぱり自分でやるんじゃなくて


しっかりお店でやってもらった方が良かったかも^^;


お店より自分でやる方が格安だしいいかなって思ったけど


こんな結果になるなんて。。。


最近のサロンもまつげエクステの値段がかなり


格安になってきたし、しっかりお店でやってもらおうかな~





まつげエクステ 格安