まつげエクステは、一束に本数を多くつけるほど、
まつげが長く濃く、目が大きく見えます。
目元が華やかな印象に変わります。
でも、不便なこともあります。
地まつげが束にされると、まつげが本来果たすべき役割を果たさなくなります。
例えば、目にごみが入りそうな時や、
洗顔やシャワーなどで顔が濡れる時などは
地まつげだけであれば侵入を防げるものも、
エクステをすると防げなくなることなどです。
また、まつげに衝撃が加わると抜けることがあり、
地まつげの本数が減った気がします。
エクステサロンでは、目元へのオイルクレンジングは厳禁だと言われます。
1束に何本くらいのエクステをするかは、お好みが分かれるところですが
たくさんつけるほど目を保護する上で支障が出てきます。
よって上記は覚悟です。
感じ方に個人差はあるでしょうが、1束に3本程度つけるのであれば、
まつげ本来の役割を保ちつつ、自然に濃いまつげに見せられると思います。
朝はマスカラやビューラーを使わずにすみ、とても楽です。
そんなわけで、個人的にはまつげエクステは大賛成です!