まつげエクステは、一束に本数を多くつけるほど、


まつげが長く濃く、目が大きく見えます。


目元が華やかな印象に変わります。


でも、不便なこともあります。


地まつげが束にされると、まつげが本来果たすべき役割を果たさなくなります。


例えば、目にごみが入りそうな時や、


洗顔やシャワーなどで顔が濡れる時などは


地まつげだけであれば侵入を防げるものも、


エクステをすると防げなくなることなどです。


また、まつげに衝撃が加わると抜けることがあり、


地まつげの本数が減った気がします。


エクステサロンでは、目元へのオイルクレンジングは厳禁だと言われます。

1束に何本くらいのエクステをするかは、お好みが分かれるところですが


たくさんつけるほど目を保護する上で支障が出てきます。


よって上記は覚悟です。


感じ方に個人差はあるでしょうが、1束に3本程度つけるのであれば、


まつげ本来の役割を保ちつつ、自然に濃いまつげに見せられると思います。


朝はマスカラやビューラーを使わずにすみ、とても楽です。


そんなわけで、個人的にはまつげエクステは大賛成です!

私が行っているまつげエクステのサロンでは、


エクステのカーブとまつげのカーブを揃えるため


まず、まつげパーマをしてから


エクステをつけてもらってました。


自分のまつげとエクステがなじむのでナチュラルきれいです。


(ただ、まぶたのかたちや好みで


下向きまつげでもそれを生かした感じでエクステをしてる子もいました。)


好みもあるので、お店に行った時に


イメージを伝えればよいと思います。

いずれにしても、時間の経過(私の場合は2週間程度)とともに、


まつげの根元につけてあったエクステが、


まつげが伸びることによっていろんな方向を向いてしまうので


メンテナンスが必要です。


最近はまつげエクステもかなり格安になってきているので


気軽に楽しめるようになってきましたね^^


それから、まつげの美容液トリートメントは


しっかりしないと、まつげが傷んでしまうので


日頃のケアを忘れずにしましょう!!




まつげエクステ 格安


まつげエクステは油分と水分に弱いので、


クレンジングオイルは駄目NG!です。


濡れたらドライヤーで(冷風で2~3分)


エクステを乾かしたり、


乾燥させてあげると持ちも良くなりがちです。


シャドウやラインを消すときは


ローションクレンジングを含ませた綿棒で拭き取り、


やさしく扱う


うつぶせ寝をすると毛がつぶれたり、


横向きで寝る時も枕にこすらないよう気をつける

ビューラーは抜け毛、切れ毛の原因をつくりがちです。


地毛が短い場合エクステの持ちも悪くなりがちなので、


まつげの美容液で自まつげを育ててあげるのもよいでしょう。


エクステの持ちも変わってきます。


せっかくまつげエクステをするなら長持ちさせたいですからね!!


最近はまつげエクステもかなり格安になってきてるみたいなので


リペアも無理なく出来るようになってきたし


まつげエクステはかなりオススメです^^




まつげエクステ 格安