まつげエクステをして自まつげが痛んでしまった場合は
ブラシ部分がマスカラタイプですとエクステに絡まったり、
エクステが邪魔して有効成分が自毛に届かなかったりします。
おすすめはリキッドアイライナーみたいに筆になっている美容液です。
これですと毛穴をめがけて塗っていくのでエクステにつかず、
ダイレクトに有効成分が届くので効果が出やすいと思います。
エクステを続けるにはまつげ美容液を毎日塗ることをオススメします。
まつげエクステをした事で満足してしまい
そのままにしてしまうのは絶対にダメです!
まつげエクステをきれいに長持ちさせたい場合は
日々のケアが大事になってきます!
よくまつげエクステをしたからメイクが楽になったとかいいますが
それはちょっと違うような気もします。
もちろんメイク時間の短縮にはなりますが
ケアする時間を考えると、そこまで時間を短縮出来るわけでもないので。
朝のメイク時間は短縮出来ますが(笑)
だから、しっかりとしたケアをする為に
どうしたらいいのかを調べたりする事が重要だと思ってます!
みなさんはどうですか??