勝手なことで全くAmebaに…( ̄▽ ̄;)

前の事業所のことで

厚労相から労基署に行くように言われて

最寄りの労基署で出来ることまでしてもらい

京都の労基署の本部で最終手続き

φ(..) (・・;φ 

労基署の方も仰ってたけど

我等、公務員は、段階を踏んで理由付けをやらないといけない

めんどくさいだろうけど頑張ってと


最初、厚労相の担当者の方から最寄りの労基署に行きなさい

道は、開けるよ

って言われて

あまり意味が分からず (・_・; 行くもんだから

なかなか労基署の方に伝わらず

でも何回か説明したら

\(◎o◎)/ あっ (´□`; 三 ;´□`)

理解してくれた最寄りの労基署の担当者が

あのね~これって かなりのレアなケースなの

そもそも厚労相から個人に文章を書くなんて今まで京都全体の労基署にもなかった

例のない事例で対応が遅くなり申し訳ない m(._.)m と謝ってもらい

私 (゜ロ゜;ノ)ノ びっくり

それからは、もう京都の本部へ行って書類を作ってと

本部の担当の課の偉いさん対応になりました

文章も丁寧に教えてもらいました


今までの事業所の在り方など聞かれ

違法ばかりと

これから また 労基署を挟んで話し合いがあるみたい


直接では、なく

労基署の別の専門家が話をしてくれるみたい

私は、偉いさんが まぁ弁護士みたいに守ってくれるらしいです


本日、正式な文章が労基署から届きました


昨年の8月末に退職

もうすぐ1年 (´ー`A;)

不当な扱いの訴えが厚労相に届いて労基署が動いてくれて

沢山の人たちに助けてもらえて幸せ


今の事業所も順調で

かなりインパクトある求人広告から始まり存在感を増してきてます

♪ (#^ー°)v

もうボーナス貯金も出来るまで成長

その分、多忙中