謝謝!

 

 

 

 

久々の更新です。

そして、久々のズムスタです。(今期、初!)

 

まずもって、この機会を与えていただいた方々に感謝します。

 

 

 

 

 

しかもカープベンチの上方という良席。

ノムスケの不調の様子がしっかり見て取れるのが辛いほど。

 

 

 

 

 

そして不調の菊池がこの日は欠場、・・・

あの忍者プレーが見れんとは残念。(泣)

 

 

ただ、試合の方は終わってみれば「ため息1/3、狂喜乱舞2/3」。

個人的に去年から無敗のズムスタはこの日も快勝!

 

 

誠也の同点場外弾にもぶったまげたけど、・・・

何と言ってもこの日のハイライトは、上がったばかりのバティスタの代打逆転ホームラン!

応援団が「宮島さん」を忘れるほどの、超がつくほどの盛り上がり。

2軍の3冠王というのは聞いてましたが、本当に打つとは!

 

去年の黒田の200勝とは比較になりませんが、またしてもカープの歴史の1ページの目撃者となりましたよ。

なんてカープ運に恵まれているんでしょう。

感謝、感激、あめバティスタ、ついでに松山。(??)

 

 

 

 

 

衝撃のホームランの後は、笑撃のヒーローインタビュー。

主人公とともに初登場のお兄さん(カリビアン?)の通訳の絶妙の芋っぽさに、球場全体は笑いの渦に、・・・

 

とにかく最高の1日をありがとうございました。

(驚くべきことに、その翌日にまたしても代打ホームランを打ったのは衆知の通り)

 

 

 

 

これはおまけ。

 

 

 

 

 

広島駅の名店街で売っている「揚げもみじ」です。

もみじ饅頭に衣をつけて揚げただけ、・・・

 

正直、この日のバティスタのホームランほどにはイケてなかったですね。(汗)