1週間くらい前から、なーちゃんが睡眠中に乾いた咳をするようになった。



一晩に3、4回なんだけど、

いつもの風邪のときの咳と違って、

乾燥した感じの咳で気になっていたけど、

寝てる時だけだし、チョコっとだし普段通りに過ごしてたら‥キョロキョロ

(咳以外の症状は一切なし。)



あれよあれよと言う間に、酷くなっちゃって💦

昼間も咳が出るように。



慌てて病院に行ったら

『喘息っぽい咳だね』

『酷いならステロイドの薬も出すけど‥』と。



まだ夜は寝れていたので、

とりあえず、ステロイドでない薬で様子を見ようとその日は帰宅したんだけど。




病院から帰宅後どんどん悪化してくガーン



絶え間なく咳き込んでるし💦

19時過ぎには眠ちゃうし‥



でも咳き込んで上手く寝つけないしえーん

水飲んだり、枕かえたり‥。



本当可哀想で💦




なんですぐ病院連れて行かなかったんだろうショボーン





とっても辛そうななーちゃんを寝ながら抱きしめたその時‥



暫くなーちゃんの咳が止まったびっくり

え。あんなに絶え間なくしてたのに。




その後、暫く抱きしめてると

ふと、なーちゃんが



『ママがぎゅーしたら、ママのお手てが温かくて、なーちゃんの咳が止まったねぇ』と



涙。




うんうん。ママもビックリしたよ。と思いながら

『ママがいるから大丈夫だよ』と声を掛けるのが精一杯でした。




ほんの5分くらいなんだけど、確実に精神的なもので症状が和らいだ。


なーちゃんの全身全霊の純粋で無垢な愛情を感じて、胸がいっぱいになった。




こんな気持ちを教えてくれてありがとう。