人付き合いってムツカシイネ | 虚飾

虚飾

ラーです。Angelo☆PIERROT☆

会社の子たちで結成してる『お●●会』(←一応伏せ字にさせといて~)

その中の一人が結婚するってんで、他のみんなで一緒にお祝いを買ったのね。

で、それを渡す為に『プチお●●会』を開くって話になったのさ。

みんなでご飯食べながら…って。

あたしも、あぁそれならって二つ返事したんだけど。

『プチ』ってゆう位だし、どっかファミレスだと思うわよね、普通そうだと思うんだけど、

今日いきなり相談もなしに、ちょっと高めの洋風居酒屋に決まったって聞いたのさ。


ちょっと待て!!


前にも言ったけどなんで相談なしに勝手に決めんのさ!


あんな高い店、自分が何食べたか分かんないまま5千円とか払わされるのがオチじゃない!

みんな予算とか会費とか考えなしに馬鹿みたいに頼むでしょ!

来月ランド行くし、年パス買う予定もあるし他にもお金かかるから、会社で別にある飲み会もお断りしたのに。


『雰囲気あるとこで渡したいから』

ってなんじゃそりゃ。あんたが結婚相手じゃないでしょうが。ガ●トじゃダメなの?


5千円あったら…


こないだのシーで食事ランク上げられた…


ホライズンでキャラ来てくれるやつに行けた…


とか考えてしまいます。


金銭感覚が人とズレてるみたいだし。


飲み会がキライで。

呑めないし。

大した話しないし。
Angeloの話出来るなら別だけど。

飲み代に何千円、代行に何千円…って感覚が理解出来ない。


ああ…


行きたくない。


お祝いはしたいけど、それとこれとは別の話。


お断りしとこ。


付き合い悪くてスミマセン。


昔からなので何言われても変わりません。