ムカつく客が来た。
屋内なのに傘さして現れて、
OS(オッサン)「トイレどこ!?」
オラ「あちらでございます(^-^)」
OS「まったく、遠いとこに作るもんだね!」
オラ「おめー、どっから来たんだよ。トイレ至るところにあるでよ。」←心の声よ、勿論。
で、さしてた傘(うちの会社の貸出用)を開いたままバサッと通路に投げ捨てて行った。
トイレはすぐそこ。トイレまでの間にいた、男性が外国人のカップルにいきなり話し掛ける。見ず知らず。オッサン、バイリンガル。
OS「オー、ビッグ!(外人背高い)コトオーシューイズ2メーター2センチー!グッバァイ!」
カップル困り顔。
オラ「早くトイレ行け。」
オッサン、やっとトイレ行く。投げ捨てられた傘を見て
オラ「まったく、アイツ本当迷惑なヤツだなー。これ勝手に片付けたらきっと理不尽な怒られ方されるなー。でも邪魔だし。片付けたれ。怒って来ても逆に言い負かしてやる。さーこい。」
5分経過。オッサン姿見せず。
おや?オラもうシュミレーションバッチリよ。早く来て。
10分経過。オッサンが現れた。トイレ長い。遠くから外を指差しオラに叫んだ。
OS「アレ、始まった!?」
外でやってるショーが見たいらしい。そんな遠くで話し掛けられたらぁ、
オラ「えっ!あっ!はいーっ!」
ってしか答えられないじゃぁん。
オラの前を急いで通りすぎてくオッサン。自分が傘持って来てたコトも忘れてる様子。
しめしめ、傘隠してやった。お前なんか濡れてしまえ。ヒヒヒ。
小さな抵抗を見せるオラの前を、新しい傘をさして横切るオッサン。
立ち尽くすオラ。