先日行ってまいりました✨
以前から間欠泉が噴出していなくなっているこちらでは映画「怪物」の撮影に使われた物が展示されていました!!




映画館に観にいきましたが改めて諏訪で撮影されたんだなぁという気持ちに。

出演者の方が間欠泉センターで販売しているソフトクリームを食べたらしいですよ爆笑
入場無料で建物内に綺麗なトイレもあるのでおすすめです。


近くには足湯があって諏訪湖を眺めながら入ることができます♨️




こちらの足湯、春と秋は諏訪湖虫の死骸が浮いていたりするので田舎暮らし主婦的には冬に浸かるのが1番おすすめです!



何十年も乗っていないあひるボート。




あいみょんさんが撮影で訪れて話題になっていました☺️

センター近くには田舎暮らし主婦おすすめの「くらすわ」もありますのでぜひ散策してほしいです。