凡人の日常 | 拝み屋さんの孫は凡人

拝み屋さんの孫は凡人

2017.08.16、ブログタイトルまた変えました。


妄想でも幻聴でもない(と思っている)こと。
実生活では、あまり人に話せないこと。
自分でも不思議だと思っていること。
アレコレの記録。


-----
2015.07.07、ブログタイトル変えました。

祖父と母はお不動様をお祀りしていますが、私はそこまでの覚悟が持てませんアセアセ

 

 

そんな凡人の日常はこんな感じです。

 

 

【平日の朝】

 

・お札入れ(神宮大麻・産土神(と書かれた氏神様)のお札・市谷亀岡八幡宮のお札((愛猫の七五三祈願)))に禊祓之詞(鎮魂祈詞?)を1回

 

・お不動様(我が家にはいらっしゃいませんが)に真言(中呪?慈救咒?)を7回


・守護霊さん、他の精霊的なものたちにご挨拶


・仏様にお水とご挨拶と延命十句観音経を1回


・龍の置物にお水とご挨拶


・唐獅子の置物にご挨拶

 

簡単なご挨拶ですが軽く10分ほどアセアセ

 

 

【休日の朝】

 

・お札入れに禊祓之詞(鎮魂祈詞?)を3回


・お不動様に真言(中呪?慈救咒?)を7回


・守護霊さん、他の精霊的なものたちに挨拶


・仏様にお水とご挨拶と般若心経を1回と延命十句観音経を1回


・龍の置物にお水とご挨拶


・唐獅子の置物にご挨拶

 

休日とはいえ簡単なご挨拶なほうですねアセアセ

 

 

夜は更に簡単に。

 

【夜】


・お札入れにご挨拶


・お不動様に真言を3回


・守護霊さん、他の精霊的なものたちに挨拶


・仏様にご挨拶


・龍の置物に挨拶


・唐獅子の置物にご挨拶

 

数分で終了です。

 

 

 

ツレ以外、この日常を知る人は(親族でも)いません。

 

この日常がどこに繋がるかとかは全く考えず、こんな日々を淡々と過ごしています。