2022.9.16

ドキソルビシン7回目のケモ室

点滴前の腫瘍内科診察の時、聞いておこうと思っていた。

次の化学療法は何を予定していたのか?

ヨンデリス か ヴォトリエント(飲み薬) らしい

 

鴨川の診察の時血液検査の結果で

T先生に

BNPが66で高いけど何か自覚症状ある?

脈測ったり聴診器あてて診てもらって、音は悪くないね、不整脈も無さそう。

指摘されていたので、腫瘍内科の血液検査結果説明の時に聞いてみた。

「項目に載っていないけどBNP66ってKクリニックで高いって指摘されたんですけど、あと2回しても大丈夫ですか?」

 

『66ぐらいだったら大丈夫かな 』と先生

 

なんかこの抗がん剤は心臓機能にダメージきやすいのは聞いていたし、BNPも義母の治療関係で何となく知っていた。

腫瘍に効果は出てるので、8回はもういいかなと自己判断していたので、8回もしないといけないのかも聞いてみた。


じゃあ止めますか....


でも自分で判断できないのか婦人科医師に電話かけて呼び出してる。金曜で皆、オペ中みたい。

BNPも質問されて気になったのか

血液検査、心電図、エコーと検査にまわるように手配して結果を待った。

血液検査の結果数値が悪いアセアセ

かなり慌てている。

まあ ケモは中止!


循環器の受診も手配されたので診察室に入った。

シャキシャキした若い男の先生

色々早口に的確に説明してくれた。

医師は最初は最悪のことを言うとは思っているが

まあショックなのが

現状維持か悪くなるかで良くならないらしい。

異変があればすぐ僕に電話してくれればいいからとか、

締め付けるような感覚でしんどくなったら救急車でこの病院指定してくれたらいいとか、

マジやばい話が続く

確かにこの病院はご近所で救急車はすぐ行ってくれそうだけど...

薬は処方してくれて二週間後診察・検査予約

 

今週の鴨川の旅🐤から一転

来月からだいたい決まっている治療とか手術とか予定どおり出来るんかな〜

 

新人女史先生にかなり怒ってます。

いつも

『今回も血液検査問題ないですぅ 8回まで行けそうですぅ』

って言ってたじゃない

 

 

黒澤明監督【⠀乱   】

 の仲代達矢の鬼気迫る演技

らしい

筋書きが日本版リヤ王らしい


今年1月、私の子宮の中の肉腫がスクスクと大きくなってる頃、何を血迷ったか🤣買って作った🧩パズル

家族も飾ったら怖いというので断捨離済😅