目はスプーン1本でよくなる の本が10月15日に発売 | 目と耳の美容学院の日本リバース

目と耳の美容学院の日本リバース

目と耳の美容学院,日本健康技能学院,日本リバース,視力回復,難聴,目のくま,しわ,たるみ,リフトアップ,肌の活性化,眼筋下垂,目の癒し,疲れ目,近視,遠視,乱視,斜視,弱視

視力回復・難聴改善・日本リバース・目と耳の美容学院



目はスプーン1本でよくなる マキノ出版 1300円 が10月15日に発売になります。

今回は監修を吉祥寺森岡眼科院長にお願いしました。

ホット療法・中医学での歴史ある熱針療法を家庭にあるスプーンを利用して、視力回復のエクササイズを紹介しています。
目の周辺は自律神経との関わりがあり、遠くを見たり、近くを見たりするときに、

毛様体筋が作用して、調整します。

また、毛様体筋で、目の栄養水 ・眼房水の生産をしていますが、

自律神経が乱れるとその生産力が低下して、角膜や水晶体に十分な栄養が与えることが出来ません。

また、涙腺も自律神経と関わり、涙の量も減って、ドライアイなどや眼精疲労などの症状を発症してきます。
その解消法が、簡単に出来るスプーンでのタッピングです。

湯呑茶碗にでもお湯を入れて、スプーンを2秒から3秒入れて、暖め、目の周辺をタッピンクするのです。 
効果は絶大です。是非家庭で試して頂きたいものです。