10年ほど前から緑内障の治療を続けており、2年前と1年前にレーザ手術、それでも眼圧がさがらずつい
に最近右目の緑内障手術をしました。
左目はすでに緑内障がかなりすすんでいます。
視力は0.1程度で手術によりコンタクトレンズが使えなくなり、眼鏡では視力がでないため日常生活に支障があります。
このような状態でも貴院で施術は可能でしょうか?回答いただけますと幸甚です。
回答
目は中医学では、肝経が支配、目の周囲の眼筋などは、内臓支配の自律神経も大きく関わってきます。
眼圧が下がらず、手術を重ねても、本来の原因を解消しなければ改善出来ないのです。
今、目に負担をかけている流れを解消することが大切です。
最大の原因は血流障害です。
全身から診て、全身から施術が必要になります。
胃腸の硬化・胃腸の蠕動運動が上手く働かず、自律神経が乱れている人が大勢います。
また、睡眠時無呼吸で腹式呼吸も上手く出来ない人もいます。
知らぬ間に衰えている所や硬化して動かない所など血流障害や酸素欠乏症を引き起こして、目に影響を与えています。
当院には独自に開発したアイトレーナー器で改善スピードを図っています。
安心して来院しては如何でしょうか。
また、自宅で出来る改善エクササイズのDVDや運動法を指導しています。
今野式緑内障改善エクササイズのDVD
http://roppo-eye.com