アレルギー鼻炎に朗報 | 目と耳の美容学院の日本リバース

目と耳の美容学院の日本リバース

目と耳の美容学院,日本健康技能学院,日本リバース,視力回復,難聴,目のくま,しわ,たるみ,リフトアップ,肌の活性化,眼筋下垂,目の癒し,疲れ目,近視,遠視,乱視,斜視,弱視

視力回復と難聴改善・日本リバース・目と耳の美容学院

目と耳の美容学院の日本リバース

記のニュースがありましたので、紹介します。

アレルギー鼻炎原因のたんぱく質を解明読売新聞 4月5日(木)11時9分配信 

花粉症などのアレルギー性鼻炎を引き起こすたんぱく質を善本知広・兵庫医科大学教授らのグループが動物実験で突き止め、4日発表した。 
このたんぱく質が働かないようにする物質が見つかれば、治療薬の開発に結びつくとしている。 

このたんぱく質は「インターロイキン(IL)33」と呼ばれ、通常は異物が体内に侵入した際などに免疫細胞に警告を発する。
花粉症患者の血液中に多く含まれていることがわかっている。 

研究グループは、IL33を作れないようにしたマウスに、花粉症に似た症状を起こす薬品を注射。

同様に花粉症にした通常のマウスと比べたところ、IL33を作れないマウスは、くしゃみの回数が3分の1ほどで、

鼻づまりのときに粘膜に集まる免疫細胞の数も半分から5分の1程度と少なかった。