こんにちは〜ニコニコ

今日も今日とて思考は巡るうずまき

め〜ぐる〜ルンルンめぐる思考の中で〜ルンルン

あなたは何を見つけるだろう〜カラオケ指差し


以前、、

何故一番最初に太陽神が生まれてないのか?

不思議に思っていたと書きましたが、、

電球気づき

伊邪那美命は、火の神様を産んで

大やけどを負ってしまいました、、

太陽神を最初に産んだとしたら、、、


だけど、太陽神を最初に産まないわけには

いかない!!

だから、水蛙子 だったんじゃないかとー

水なので、やけどもしない、、

そして、、

葦船(鳥之石楠船*天之鳥船)に乗せて流した

その向かう先は水平線、、だから上差し

 海照(アマテル) 海を照らす太陽晴れ

そこから太陽晴れが昇ってくる🙌イイネ👍✨


水蛙子さんは今も葦船に乗って

 毎日水平線から現れている

  ということなのかなぁ照れキラキラキラキラ


そして、淡島は

淡(アワ)島🟰阿波(アワ)国🟰大宜都比売


宜都比売🟰大


大きな月(満月)の神様


大宜都比売が月神だったら

月読命は、どうなるん〜!?

と思うけれども、、

男神と女神だから、、

金山毗古&金山毗売みたいに

男神と女神の対の神様は、おられますグッ


私的には、、月読命は夜の太陽神ブルーハーツ

ていうのが素敵だなぁ照れラブラブラブ

と思っています〜。

「月夜見」とも書きますように

月を夜見ている、、

見ているということは、

自分で自分は見えないから、、

けど太陽なら月を見ることができる上差し

太陽の姿を直接に夜は見ることはできない

けれど 月の光は太陽が照らしている光キラキラ

太陽が月を輝かせているピンクハート


 夜だって太陽がいなければ

  月は輝けないのです飛び出すハート


夜に月を照らす太陽神照れラブラブラブラブ素敵デス


うっとり気分で 今日はバイバイルンルン