こんにちは〜ニコニコ

ゆうべは無事眠れました〜OK笑い


で、朝からまた考える( ̄▽ ̄)昨日の続き泣き笑い

昨日の記事は下差しこちらです


太陽と月って、陽と陰☯️   基本のキ〜ルンルン

ですが、太陽神と月神(天照大御神と月読命)は、古事記では結構後に生まれます、、

そのことが、ずっと不思議だったのですが、

水蛙子が太陽神、淡島が月神 だとしたら

一番最初に生まれてたじゃ〜ん爆笑キラキラ

古事記では水蛙子は、

葦船に入れて流されるのですが、、

日本書紀では、、

鳥之磐櫲樟船(とりのいわくすふね)

乗せて流されるのだそうです。


なので、、伊邪那岐命&伊邪那美命から

最後に生まれた神様の中の最初に(ヤヤコシイネ)

鳥之石楠船神が生まれたことに納得〜爆笑

きっとこの船には、水蛙子が乗っていた

でしょう〜指差し

そして、大宜都比売は、粟国の名前爆笑

アワ繋がりで繋がってる〜拍手気づき気づき気づき

というか、、

昔、粟島という場所が、粟国にあったらしい

です。今は善入寺島というらしい ので


淡島(粟島)🟰粟国🟰大宜都比売🟰月神

          (ゲツ🟰月)


そして、火の神様が生まれます上差し炎


ちなみに、、伊邪那美命から

最後に生まれた神様たちは、、

金山毗古&金山毗売     

波邇夜須毗古&波邇夜須毗売 

弥都波能売神        

和久産巣日神右矢印豊宇気毗売神


右矢印右矢印水  キョロキョロアレ?

陰陽五行は、木火 土右矢印右矢印水 です

右矢印土 だと逆だよねー 気になるー

でも、なんでかわからんー泣き笑い


だけども

鳥之石船神のに木🌲が含まれていると

すると、、木火土金水が書かれていることに

感動しますキラキラ


和久産巣日神は、、若々しい生命力の神様

なのだそうですニコニコ

その神様から生まれた豊宇気毗売神ピンクハート

ここもいろいろ書きたいけど長くなるから

また、別の記事で書きたいと思います〜ルンルン


その前に凝視


須佐之男命は、火炎の神様か??について

書きたいと思います〜ニコニコルンルン

今日もいろいろ考えてしまいました〜泣き笑い

妄想連想は続くルンルン


デハデハ マタ~ バイバイラブラブラブラブラブラブ