こんにちは〜ニコニコ

今年は梅雨が長いですね傘

暑い日もあるけど、まだまだ大丈夫OK

寒いより暑い方が得意ではあるのですが

昨今の夏は、ちょっとヤバい暑さです、、

体がヤバい悲しいと感じる時がありますアセアセ


シリーズ48音、ラ行もを残すのみで

に行くかな〜と思いきやグラサン

なんとなくに行ってみる爆笑


の思念は、「チカラ」なのだそうです。

(チカラ)

黒字が、カタカナの 

オレンジ色が、漢字の 

んー真顔微妙に違うのかな?

普段、書いてても気を遣う字たちですよねー

チカラは、最後ハネルけど

カタカナのカは、私は最後のとこは

はねずに書いて差をつけます。

えー?カタカナのカってはねないよね?キョロキョロ

話し飛びましたーロケット


の思念は「チカラ」

チカラの真ん中が

そしてライオンキングのもあります。

も血、、確かに強そう〜しし座パワー筋肉


訓読みでと一文字で表されるのは蚊🦟ブーン

蚊は小さいですけどもー

蚊からしたらめっちゃでっかい私達の〜

びっくり血を吸う、、、ありゃりゃ チ チカラノチ

痒みに苦しめられるしーえーん

確かに小さいけれど蚊には力がありますね。


あとは、音読みで、、

下、化、火、価、卦、貨、佳、科、課

瓜(うり)、禾(いね)、花、華、果、菓

夏、歌、

加、伽、茄、迦、架、袈、嘉

可、何、河、荷、訶、呵

渦、過、禍、🐌、鍋

暇、蝦

家、嫁、稼、


火🔥パワー🔥

禾、花、果物、菓子、歌

食べ物や花や歌、、力になる筋肉

グラサン力があるのでしょうくるくる

夏、四季の中では勢いがある感じやしの木


渦(うず)、禍(わざわい)、鍋(なべ)

この似た漢字たちもパワーがあります。

渦も禍はもちろんのこと鍋は火に耐えます🔥

で、カタツムリ〜🐌

の音の時も出てきていますびっくり

カタツムリ〜🐌弱々しそうなんですけど真顔

殻が渦巻きだから🌀渦はやっぱり

宇宙をも生み出すようなチカラがある

だからかな〜

蝸牛と書いてカタツムリ、かぎゅうと読む。

牛は、牛みたいな角があるから、らしい。

牛は力持ちですよね〜牛

力のある🌀と力持ちの牛の角を持つから

カタツムリは強いに違いない のかキョロキョロ

私達の体、耳の中にカタツムリがいますねルンルン

内耳に蝸牛管という器官があります。

形がカタツムリに似ています。

みんな渦巻きパワー🌀を持っている照れ


考えてみれば、の音は、そのままという

漢字になっているのですから、、

の音には、チカラがあるのでしょう筋肉


カタカムナのカ です


カンの訓読みは  なんですー

(ンは前の字を強めているから、よりを表している)

神主(かんぬし)さんのカン


カタ 形

カム 神

ナ  名


神さまの カ ですニコニコ


そのまま(チカラ)でしたルンルン