牡牛座♉️29度
テーブルで働いている2人の靴職人
(靴を修理する職人)
Two cobblers working at a table.

ひとりが一つ
ふたりで一つずつ
ふたつが一つ組になる


"cobbler"は"靴(直し)職人"という意味の単語

このシンボルに来たら調べてみたいことが
ありました〜ニコニコ
牡牛座4度のシンボルにも妖精さんのことを
書いたのですが、、(1周めの記事です〜)
虹🌈のたもとに金の壷を隠しているという
レプラコーンという小人の妖精さん
このレプラコーンさんは、靴職人なんだよ
っていう情報を小耳にはさんでいて、、
何か関係あるのでは??と思っていてニコニコ

この小人の妖精さん、、
グリム童話の「小人の靴屋」に登場する
2人の小人さんなんじゃないか、
とも言われているそうで、、

普段は、踊るのが好きな妖精達の靴を
作ったり修理したりしているらしい。
踊ると靴底が減るのが早いからだそうで
「妖精の靴屋」と呼ばれてるんだってー。

で、で、でー爆笑かわいいんですけどーラブラブ
レプラコーンさんは、
小人さんだから体が小さいですから
1日に作れるのは片足だけなのだそうでーす

「レプラホーン(Lepracaun)の名は
 Leith-bhrogan、すなわち片足靴屋
 (または「片足の粗い革靴」)を意味する
 古語から来ているのだとか、、

だからかー爆笑
「小人の靴屋」でも、
朝になると一足分の靴(両方の足分)が
出来上がっているのですが、、
1人だと片足分しか作れないから、
だから2人いるんだなー爆笑
と思いましたールンルンルンルンにゃるほどにゃ〜猫

2人で1つずつ作ると
1日に両方の足分の2つの靴が作れるんだ〜
それは一足分👞👞

双子座♊️を思わせますねー爆笑
双子座3度では、シンメトリーな公園の
シンボルだしー
29度の29は、2と9を足して11
1と1 みたいな指差し

そして、29度は、次の星座に引っ越す前に
荷物整理するような度数〜ちょっと不満ハテ、、
何を持っていって
何を持っていかないのだろう〜?
ジャーンプの前の準備としては?
真顔宿題だなぁ

2人で一つ組になるモノを作るルンルンルンルン

作っているのは小人の妖精さん🧝🧝‍♂️



本日もご訪問いただき
そして
最後まで読んでいただき
ハートありがとうございましたハート