現実は甘くない | 熊本 アウトドア ドライブ 美味しいお店 ビューティー ~トロのブログ~

熊本 アウトドア ドライブ 美味しいお店 ビューティー ~トロのブログ~

私トロが日々の生活で感じたことやプライベート(甥っ子姪っ子とのこと、アウトドア、ドライブ、旅行など休日の過ごし方など)感じたことを綴っていくブログです♪

遂に海外旅行も!
イギリス、フランス、オーストラリア、カナダ…
次はどこかな?

数日たって、少しは落ち着けた?ので記録化。



3度目の胚移植。



今回は、数ヶ月前に凍結していたものを


戻したんだけど、


結果はダメでした。




内膜もそこそこ厚いって言われるし


たまごも5AAのグレードなのに


なんで着床してくれないんだろう。



先生は、


ホルモンの値が低いのと


原因は染色体異常しか考えられないけど


よくわかりません


みたいに言うけど、


旦那さんの精子は年齢以上の量・運動量で


申し分ないっていうなら


原因不明だけど


やっぱり私がいけないのかな?


と考えてしまいます。




身体を冷やさないようにしたり


妊活のために始めた、苦手な漢方薬を飲んだり


病院の薬を飲み忘れないように神経使ったり、


こんなにも目に見えないものに対して


頑張ったことないのに


それでも結果が出ないのは辛い。




帰りの車の中で


運転中なのに涙が止まらなかった。




正直、心が折れすぎたからか、


ここ数日体調が激悪で


ちょっと動いただけで


疲労感が半端ない。




頭痛、肩こり、首こり、腰痛、胃腸の不調…


色々調子は悪いけど、


さっき書いた


疲労感の酷さが1番辛い。




これって早めの更年期症状なんだろうか…?


なんてったって、


卵巣年齢45歳と


先生から言われてしまったからね。


(まだ40歳なんですけど)




とりあえず、


明日、更年期症状の相談しに病院行くけど


更年期障害と妊活を並行した人って


いるのかなぁ?




ホントはまた今度生理来たら


1回お休みしようかなとも思ったけど、


ちょっと迷ってます。


先月みたいに遺残卵胞があったら


潔くお休みするけど。


悩む時間は、あまり無い。