8日目はスケジュールハードでした(笑)

 

8時に娘の運動会会場へ!

(運動会一週間前にケガさせたことにも自己嫌悪でした)

 

一週間ぶりにクラスメイトに会い、

「○○(娘名前)~会いたかったよ~!!」

という友達、ママ友、先生に声をかけてもらい、

親子ともども感動✨

 

いつものメンバーの顔を見られて娘もいつもの調子が出て、

とっても楽しかったよう!!!

「運動会楽しかったね!」

と、例年以上にそう話していました。(←あ、おしゃべりが上手になったから例年以上は当たり前かもなw)

 

「恥ずかしかったけどがまんしたよー!」

とも話していて、久しぶりに会うと恥ずかしい気持ちになるという娘らしいコメントも(笑)

 

その後、受付時間切りで整形外科に滑り込みレントゲン撮影。

 

初めて羽交い絞めにされず、一ー-泣き叫びながらも一人で立って撮影できた。

撮影の結果、、、。

 

骨折時よりほねがずれていました。。

これは本当にほんとうにショックだった。

 

青ざめて思考が回らないくらい、ショックで。

手術するのか。。。

どうなっちゃうんだろう。。。

頭の中がぐるぐる。。。

 

でも、先生の話を聞いて、数カ月から年単位で子どもは修復され、

元の形に戻るとのことを聞き、想定内とのことで、

本当に安心した。

 

夫も、サイトで調べてそう書いてあったとのことで、

何とか正気を取り戻し。

 

でも、ここから2日間はショックを引きずり、

これから娘の人生に支障が出たら、、、と

落ち込んだ気持ちを立て直すのに時間がかかった。

 

その後、夫の元バンドメンバープロミュージシャンでもあるメンバーが我が家に練習に来てくれ、

生歌演奏をまじかで聴いて、

身も心も癒されて本当に有難かった。

 

ここから10日間くらいは、

ほぼ毎日固定バンドをしっかり締め治してもらうため、

毎日通院した。

 

その締めなおしてくれる先生がとぉっても

瞳がきれいで、謙虚で純粋で、会うと心があらわれるような人で、

親子ともどもとても心が満たされる時間でした。

 

本当に素晴らしい先生方に出会えて、

毎日の通院と、往復の送迎、仕事の中抜け、

ババんちにずっとお世話になりながら

娘を育児しながらの在宅勤務を続けた1か月間。

 

怒涛のように過ぎていきました。。。