固定バンドをして、三角巾もして。。

その固定バンドは病院でしか外せない、装着できない、と言われ。

 

頭が洗えないのかー

上半身洗えないのかー

着替えも病院行かないとできないのかー

毎日通うのか~!

 

という衝撃と、

毎週レントゲンを撮るということのショックと、

 

もうこれからどう生活をしていけばいいのか、

色々頭が整理されるまで数日かかりました。

 

9-16時都内に出勤していたのを、在宅をさせてもらえるよう相談したり、

 

保育園を休ませたのはいいけど、

持病持ちのババに毎日見てもらえるか相談したり、

 

色々調整が必要で、本当に生活が一変した。

 

以外にも、娘は固定バンドをした方が楽とのことで、一安心。

そこまで嫌がることもなく、3日もすれば痛がらず、

使ってはいけないと言われている右手もこっそり使い始め、

「左手を使おうね」と逐一言わないといけないくらい。

 

何とか、在宅で勤務しながら、

ババの家で見てもらいながら、

一週間が終わったときは、本当に安堵して

一週間無事過ごせたことに感謝感謝でした。

 

もう一週間、まだ一週間。

落ち込んで、泣いて、でも前向いて、

娘が日に日に元気に走ったり登ったりし始め、

いつもの様子になっていくことにも感謝し、

 

いろんな人に支えられている豊かな毎日に感謝して、、、。

 

心も忙しかった一週間。

明日はいよいよレントゲン!

 

~8日目に続く~