子育て日記の備忘録として。

★かわいさが想像以上。

おっぱい飲むとき。
泣くとき。
にこぉって初めて笑ったとき。

好奇心旺盛にキョロキョロするとき。
ママに抱っこされて安心してるとき。
自分に似てると思うとき。

そして、
仏のように安らかで健やかに眠る寝顔。


★心配が想像以上。

こんなに心配することがかつてあったか?
こんなに胸が締め付けられるほど心配で生きた心地がしないものなのか。

我が子に何かあるかもと思うとき、
神様にすがるような、祈りの塊になる。


★疲れが想像以上。
疲れすぎてるということではなく、
一ヶ所出掛けるだけなのに、
一人の時なら
ひょいひょい行って帰ってきてたのに、

渋谷に行くのも、
ランチしに行くのも、
講座に参加するのも、

帰ってきたときには
へとへと。

もう寝るしかない。
8時間以上寝てもまだ眠い。

だから、
家事もほっぽり、
夫は数日ご飯と納豆だけで
可愛そうなことにも笑。

。。。。
命を見守り、
育み、
愛おしむって、

想像以上なことばかりで、
想像以上に幸せ。

こうやって、
人類は命を育み
バトンを繋いできたのかと思うと、

ほんと、
すべての命に敬意しかないわ。