”自分のやりたいことができるかどうか心配”

ふとそう呟いた自分に、

くっくっくっと、思わず笑ってしまった!

”自分がやりたいこと”

は自分しかわからないのに、

それをやるのも、

100%自分が決める裁量を持ってるのに、

そもそも自分以外の者は

それを止められようもないのに、

その自分自ら

やる前から

「できるか心配」という
”できない”私を自ら創り出してる。

なんて、喜劇なんだ~( ̄▽ ̄)

なんて矛盾してるんだ~

あっはっはぁ~

すべて自作自演の笑い話だなぁ~

と、深夜に笑ってしまったww

スルスル出来る時って、

そもそも

「出来るかどうか」とか

「自信ない」とかいう概念さえ

ないもんな~。

例えば普段当たり前にしてること

「わたし、トイレ行けるかしら…」とか、

行く前に心配しないものね。

(個人によって当たり前にできることが違うのであくまでも例え話ですが)

こうやって、

人間の脳は、

過去の記憶から未来を推測して

”心配”とか、”不安”という
創造物を産むけど、

よくよく見ると、

それは不確かなもので、

滑稽で曖昧で、

むしろ可能性の方が大きかったりするな~

と、

ふと、深夜に笑ったのでした

{84E93B9A-A0ED-4BB6-82E9-699138FE2A83:01}