インドに行くのは、これで3回目。
2012年だから、今回は絶対行っておきたかった。

初めは、仏陀のお墓に。

色々な神の化身がいるけど。(仏陀は神の化身とは違うけど、悟りを開いた人として)

神様=愛=偏在だから、神様はどれも同じはずなんだけど。

でも、それぞれの神様によって、味わいって、違くって・・・。

仏陀は、特に”穏やかさ”でいったら、ハンパ無い。

とにかく、

穏やかで

満ち満ちていて

それ以外でも、それ以上でもなくて・・・。

今、ここ、満ちていること意外に

なにもなく。

いつもなら、満ちた後に

「失いたくない」という、恐れが来るのだけど、

今回は、初めてそれが無かった。

「失ってもいい、これが無くなってもいい」

失うことは恐怖ではなく、いつでもここにあるし・・・。

不思議と執着や、不安も一切ありませんでした。


とても、とても、

穏やかで

愛に満ちた今しかなくて。

本当に満ちると、

言葉にしたら、それが違うものに変換されそうで、

シェアさえしたいと思わないんだな~と

感じました。

仏陀、ここに来させてくれて、本当にありがとう。