WordPressクリエイター/ビジネス戦略コーディネーター@清水明美

WordPressクリエイター/ビジネス戦略コーディネーター@清水明美

やさしいWordPress(ワードプレス) で楽しくバリバリお仕事ができるようになる事をミッションにオンライン講座をスタートしました。ビジネスを仕組化するサイト運営について一緒に頑張る人を応援しています。



ABC navi.com



無料ダウンロード



読者になる



ミッション(使命/存在理由)
売り込まないで自動集客する仕組みをビジネスに活用したい人のために、やさしいWordPress(ワードプレス) で楽しくバリバリお仕事ができるようにサポートし教える事がミッションです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

スカーフイメージ

こんにちは
最近、セミナー講師のお仕事も多くなってきました。
仕事の合間に、テキストをつくったり、スライドを作成したりと作業も増えて嬉しい悲鳴です

セミナーで一番悩むのが、洋服選び。ユニフォームを作って毎回同じ服装で行けるなら楽でいいのですが、そうもいきませんよね。かと言って、何着も洋服を買うのも大変だし、第一収納する場所がないのも悩みの種です。

だけど、凄い方法を発見しました

スカーフを使って、同じ洋服でも違って見える方法です。
大草悦子さんのアメブロで紹介されていました。

大草さんは、一般社団法人国際スタイリングカウンセラー協会に所属されている方で、桑原智恵子さんが考案された「スカーフスタイリスト®」を一緒にスタートされた第一人者の方です。

私は以前、桑原智恵子先生のスカーフのセミナーに参加して巻き方を教わりましたが驚きの発見だらけです。

講師はヘアメイクやカラーも教えてくれるトータルスタイリストの方なので、このスカーフの巻き方の知識がハンパナく凄かったです
あまりの凄さに写真を撮り忘れるというハプニングも。笑

講師育成として、『スカーフスタイリスト®2級動画セミナー』もされているようですが、講師じゃなくても普通に学んでもいいそうです。

実際、セミナーに参加できない人は、動画があると本当に便利ですよね

接客業や営業の人には凄くいいと思います。
ドレスコードのあるホテルディナーでも、さっと出して使えるし、
男性もスカーフを使うだけで、モデルなみにカッコよくなると思います。

私のセミナー業にも役立つので、また色々教えてもらおうと思います。

テーマ:

かぐらざか会議室コンテンツマーケティングセミナー


本日、学べるランチミーティング in 神楽坂会議室にて、『見つけてもらう』仕組みをつくる!コンテンツマーケティングセミナーを無事終了しました!


GW中の告知という事で、集まらないかもと思いましたが、定員6名を超えて8名も参加頂き、満員御礼となりました。ご参加頂き、本当にありがとうございます。


アロマ脳快眠を伝授する、レインボーガーデン代表の篠原由香さんが、毎月、定期的に土曜日にランチセミナーを結華楼 (神楽坂チャイニーズ Yuikarou)
という中華料理の素敵なお店で開催されています。


高級感のある店内の一番明るい個室で、ランチを食べてからセミナーをします。また、中華のランチが美味しい!


しかし、写真を撮るのを忘れてしまいました!料理じゃないですよ。セミナーの。残念。途中で篠原由香さんがスマホで撮影してたのを後でもらえたらアップしますね。


セミナーは、約1時間あるのですが、あっという間です。


コンテンツマーケティングは、




続きをご覧になりたい方はこちらから御覧ください。
http://dreamseeker.co.jp/web/?p=1476


テーマ:

見つけてもらう仕組みづくりセミナー

ある、経営者が集まる四ツ谷のビジネスセミナーで、
『自社メディアで「見つけてもらう」仕組をつくる』
セミナーをさせて頂きました。

大変ご好評を頂き、GW(ゴールデンウィーク)明けの
5月9日(土)13:00~
「学べるランチミーティング神楽坂会議室」にて、
急遽、再度セミナーをさせて頂く事になりました。

料金は、豪華なランチ付きで、たったの2,000円です。(*^^*)b
安い!

定員は6名と少ないですが、Facebook に登録されている方で、ご興味のある方はご参加できますのでこちらから申請してくださいね。

第66回学べるランチミーティング☆かぐらざか会議室
https://www.facebook.com/events/1648107948735618/

初めての方も大歓迎です!

もちろん、WordPress の質問にもお答え致しますよ。

お席が少なめなので、早めにご参加して頂いた方が良いようです。

お気軽にどうぞ~ 詳しくはこちらへ↓

http://dreamseeker.co.jp/web/news/content-marketing/


テーマ:

HELP


WordPress でサイトを運営していると、記事が増えていきますが、これは全てデータベースに蓄積されています。1年もたつと膨大な記事数になっていたりするのですが、それとは別に投稿した画像はフォルダに蓄積されていきます。全てPHPというサーバーを動かすプログラミング言語により、それぞれの記事や画像を自動で紐付けて、HTMLに直してパソコンやスマホ等のブラウザに表示されています。


気付くと容量が大きくなって、何らかの理由でサーバーの引っ越しをしたい場合、スムーズに移動ができない可能性がでてくるのですが、サーバーの知識とデータベースの知識、FTPの知識を知っていればいいのですが、いきなり自力で修復するのはかなり時間も掛かるし大変です。結果、気付くと1週間、10日、2週間、とサイトをクローズしなくてはいけなくなってしまうのでビジネスで使う人はかなりの機会損失になりますね。




続きをご覧になりたい方はこちらから御覧ください。
http://dreamseeker.co.jp/web/?p=1454


テーマ:

Welcart ショッピングカート for Wordpress   ECサイト構築プラグイン


今日はサイトの作りこみをしていました。


WordPress は、ホームページのデザインの事をテーマと言いますが、私はおなじみのBizVektor(ビズベクトル)テーマを使ってサイトを作成してます。丁度、ショッピングカートを付けたいと思い、これもおなじみのWelcart(ウェルカート)のプラグインをインストールし、有効化してみたところ、ナント管理画面が真っ白に!!


続きをご覧になりたい方はこちらから御覧ください。
http://dreamseeker.co.jp/web/?p=1427


テーマ:

Mac で WordPress


昨日、都内のビジネススクールで、WordPress セミナーの講師をしてきました。今回は、初心者の方を対象に、「WordPress とは」から始まって、サーバーへのインストールと、サイトができるまでの作成方法と、Plugin の説明等、一通りスライドで説明して実際にデモをしながらレクチャーしました。


制限時間4時間で、Webの専門用語を説明しつつ、WordPressの説明と作成方法を伝えるというのはかなり無謀だと思いつつも何とか無事に終わりました。ビジネススクールなので、各種事業をされている経営者の方ばかりという事で、これからWordPress を作成したいという方や、既に作成した事がある方、全く知らない方など対象となる方のレベルが同じとは限らないのでそれが大変でした。WordPress でサイトを作成する上で必要な事を全部お伝えするという欲張り過ぎた内容でしたので、恐らくこのセミナーは初心者の方には逆に難しくなってしまったかもしれません(汗)




続きをご覧になりたい方はこちらから御覧ください。
http://dreamseeker.co.jp/web/?p=1336

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス