こんにちは!



湘南平塚 西口徒歩4分 アイデザインコアです。
今回私のやりたかった希望を叶えるものに出会えメニュー化
するにあたっての経緯を綴ってきました。

長々とお付き合いいただきまして
ありがとうございます。

まだ、見て無いよ~という方は是非
part1part2
も一緒に読んでみてください★

ここからやっと本題に入ります!!

前回医療美容に行き、私がやりたいと思っている事って、
結局エステでは限界があると思ったんですよね。
もう医療レベルの事がしたくて(笑)
だから気持ち的にあきらめていたのですが・・・

遂に、出会いましたラブ

それは、再生医療でも注目されている
<エクソソーム>
です。

最新の美容成分になるので今もなお急ピッチで研究が行われています。

エクソソームとは簡単に言うと細胞間の情報伝達を促してくれるものです。
これをお肌の内部に入れ込む事によって皮膚の損傷や細胞の成長を促してくれます。

そして、そのエクソソームが含まれているのが幹細胞培養上清液です。

この上清液には、エクソソームの他、沢山の成長因子が含まれている事がわかっています。

幹細胞には

・植物由来
・動物由来
・ヒト由来


があり、美容にはヒト由来が使われる事が多いです。
これは、ヒト由来が一番効果的で合いやすいからですね。

また、ヒト由来の中でも

・脂肪
・乳歯
・臍帯
・羊水
・骨髄


に分かれます。
採取する場所によって成長因子の種類や量などが変わるのですがその中でも臍帯から採取された上清液は他の物に比べ格段に効果や、数が違います。(脂肪の2~8倍)


そして知れば知るほど私の求めていたものが実現できそうで、それはもう、ワクワクが止まりませんでした。

そして、そして薄毛にも効果あり。
今後、薄毛で悩むことはなくなるんじゃないかと思っています。(マジで)

ただ、気を付けなければいけない事もあります。
エクソソームって細胞間の情報伝達とお伝えしてると思うのですが、これ、良いものは問題ないのですが、悪いものはそのまま伝わってしまうという事です。

なので、安心して使用できるものじゃないといけません。

一言でエクソソームといっても、どんな物かわからないものは使用できません。




この辺も慎重に選ぶ必要があります注意


~続く~